ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第29話

ビビンちゃんの登場によりまた新たな展開を見せ始めたふたご姫。
ファインレインそれぞれが、という点が今までにないもので見所なのかも。


レインは毎日きちんとキャスターの仕事を勤めていて、
この度、悩み相談コーナーを設けることに。。
悩み相談コーナーは呼びかけ方もポイントで、
レインみたく明るく元気に募集しないと、
それはそれは一個人で解決できな悩みがわんさかきてしまうw
どうやっても集まって来ちゃうもんなので、要注意(^.^)

一方ファインは運動部の助っ人をがんがんこなしていました。
シフォンにスケジューリングを任せるとはかなりなベストポジション。
ただシフォンにファインが制御できるかがポイントw


で、今回はレインでのお悩み相談に届いたおたよりの中から、
差出人不明のラブレターが届いて困っています、というもの取り上げました。
その相談をしてきてくれたのは、待望のミルロ!!!
もう数ヶ月聞いていなかったです、ミルロのお声。
なんか久しぶり過ぎてもう前がどんなんか忘れててw
なんか恋する乙女だったからか前と違う気もした(^_^;) ごめんねミルロ・・・。

しかしだからといってかわいさが失われることは一切無く、
手紙を読まれている間の恥ずかしげな様子がもう最高でした。
一体どうすればミルロに手紙を渡せるのか、番組に出せば届くのか?!

手紙を読み終えたところでレインの妄想劇が始まってしまったためw
危なく宇宙海賊のキャプテンと結婚にまで発展していましたが、
とりあえず差出人を見つけないことには始まらないから捜索開始。

ミルロも想像であそこまで絵を描いてしまうなんて
なんてかわいいのでしょう。部室にいたパステルさんに似ております。
もちろんこの手紙が今回のビビンちゃんのターゲット。
匂いでわかるのか。。夢の匂いと同じ系統なんだな。


捜索しているときもレインの妄想は止まること知らず、
いつも以上にイっちゃってて邑子さん面白すぎでレイン崩れすぎw
あとミルロの帽子も可愛すぎ。ミルロが可愛すぎ。

探し続けていたレインたちは、
途中でサッカー部に寄り、そこでファインが合流し
ビビンちゃんの魔法でミルロがネガティヴ思考になったところで、
ようやくパステルさんが名の出てくれた。
想いを伝えるということに対して、ちょっとの勇気が足りないばかりで
大切な人をあんなにも苦しめて哀しませてしまった。
パステルさんは"やらなかったから"罪な人です。泣かせたことは事実だ。

ビビンちゃんの攻撃の後(全略w)
パステルさんはきちんとミルロに名乗り出て
改めて手紙も渡すことが出来ました。遠恋!?
お別れ間際にまたレインが愛の妄想劇をしてたなぁ。いいなぁレイン(^_^;)
すっかり邑子さんのおもうがままで、
こういうところが2期だからできるのかも。


ミルロがいてさえくれれば、
まだまだこの作品楽しく見れること再認識いたしました。
彼女はほんと別格なかわいさです。

次回はもう?彼が帰ってきてくれるみたい。
よかったー、これまでの2クール分が泡と消えなくてw
徐々に盛り返してきた感じもするし楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年12月02日 14:20
ようこそ、ロイヤルワンダー学園へ!残暑も終わり、ようやく秋の衣替え。そんな快傑れいんちゃんねるの今回。冒頭のニュース。ビビンが軽く紹介されました。でもしゃべりにしゃべり通す早口は変わらず。ちびっ子には全く聞き取れなかったそうで、プロデューサーに「文字スーパー気にしすぎてムニャムニャ言って分かりません」とご指摘を受けられたでしょう。これがレインのGyu!っとツボる場面です。で、ニュースが去ってまたニュース。今回からお悩み相談室を開設しました。皆さん、悩みをどんどんお寄せ下さい!ってニュースどころか真剣10代レイン場じゃないですか!そこで、私のふたごポイント。ふたご姫としてどっちが好きかというと、やっぱりファイン派だと思います。間食おやつばっかり食べてなかなか痩せない私と似てます。本題に戻って、ふたご人気は新湊旋風以上。勢いはとどまる事を知りません。でも"仲良しでもライバル"です。レインに郵便ポストがやってきました。開いてみるとこんなに依頼が来てました。でも本当は山積みだと期待してました。意外と少なかったですね。中を開けてみると、相談とは真逆の質問が相次いでました。依頼人はミルロ。さてどうでしょう?実はこの回の主役はミルロ!お帰りなさいませ、ミルロ様!待ってましたわ。声が聞けなくてとっても心配してましたわ。恋する乙女・ミルロの姿に萌え萌え~キュン!ラブレターを読まれて、思わず照れます。ミルロのりんごのほっぺ、1度はGyu!っと触りたい。帽子もかわいいです。レインの妄想タイム。演劇でモーレツ宇宙海賊のキャプテンに出合い、RWキリスト教会でCAN YOU CELEBRATE?流して結婚式!ミルロの顔はさらに紅くなる!そのスキをビビンは見逃しません。嫌な感じしたレインは調査開始。走れ!RW調査隊!最初はフェンシング部。心当たりナシ。次はファンゴ。羞恥心溢れる?その後ファインと合流も拡声器で絶叫。ここで右真ん中にご注目を。何と野球部専用のグラウンドが!既に創部していたのです。RWからブロ野球&MLBを目指していることでしょう。相手が見つからないミルロに落胆し号泣。これはアンハッピーが成長したサイン。自らキャンバスを潰してしまいます。そこへビビン登場!だが、清新にしてハツラツの、見よや我らのふたご姫!そちらも黙ってはいられません!祝福の力で一蹴!ビビン、まだまだ修行が足りませんわ!ラブレターの主は、とっても風流なパステル君。人呼んで"パステル・パレット"ですが王位継承のため学園を去ります。出合ったはずの別れ。ミルロに絵が描かれたスケッチブックが手渡されました。ミルロは今も大事にとっています。今日もどこかで立派な絵を元気に描き続けている事でしょう。