キャプテン翼 そうさ、ボールは友達。

キャプテン翼 PS2

予約していたことを完全に忘れてて、
店頭で売ってたら買おう、程度に考えていて、
気づいたら発送しましたよメールがヨドバシから来てて、不在で
セブンイレブンで昨日受け取って、昨日初めて起動いたしました。

一度店頭でデモを見ていたため。敢えてそのショボさに惹かれました。
今のご時世このポリゴンはねえだろうって。
しかしながら実際やってみるとこれは燃えるし懐かしい。
システムこそ即時に飽きますが(あ、重要・・)
キャラがいちいち全部懐かしいw

中学生編からJr.ユースまで駆け上がり
現在Jr.ユースにてアルゼンチンを倒したところ。

キャストは期待していなかったんですが恐らく
覚えている限り今のところかなりがアニメと同じでした。
結構ぶっ飛ばしでストーリーモードは進んでいくし
忠実で、って原作は読んでないんで(アニメだけ)
ほんとのところわかんないんだけど全然楽しめます。
1試合も手頃な短さだし、忠実な故にツッコミどころが満載。
絶対アニメか漫画見てないとやっちゃいけない。きっとやらないw
一度でもあの動画を見て、
それでもやりたいファンの人だけ購入するのが無難な気がする。

新田君のハヤブサシュート、早田君のカミソリタックル
立花兄弟のツインシュートとかとか、タイガーショットはかわいかったw
もう名前だけ聞いているだけで心躍ります。相当見てたなぁ・・・。


ちゃんとふらの中が全員ハチマキつけて出てきていたり、
タイガーショットをそのままドライブシュートで打ち返したり
サッカーゲームとしてはとても呼べたもんじゃないですが
ドラマティックサッカーという名称は伊達じゃないかも。
演出で強引に持って行くところすら再現と呼べるのではないだろうか。

テクモのファミコン時代からやっている身としては
比べてはいけないものと思いますがそれでも楽しいです。
OPがアニメそのままだったのもよかったなぁ。

たぶんもうあと2試合くらいで終わります(^_^;) でもなんかもう満足です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック