ネギま!? 第5話

少しずつ契約のこともわかってきたし
ちうちうがまた出てきたし相変わらずなおもしろさです。

この異常なカット割りに既に虜w アニメならではだよなぁ。


のどかちゃんが最初に発動したカードはメガネと本。
あの本はなかなか使えそうでした。
こういったアイテムがプラスされるから少年誌なの?(^_^;)
って別に知らなくてもなんかかなり楽しいです。
きっと気がするだけでw 原作読んでた方が楽しいんだろうけど
カロリー補給はメロンパン。

そののどかちゃんに対抗していたのが、
ネットアイドルちうちうこと、長谷川千雨さん(No.25)
あんなにがんばってたのに、ただ街で見かけられたのどかちゃんに
No1の座を奪われたのはさぞショックだっだろう・・・。
前のよりは全然かわいかったのに。。でものどかちゃんの方が好き。


今回は前回からののどかちゃんもありつつ、木乃香ちゃんのお話。
でも、でもでも、

「木乃香さんがカメの甲羅の代わりに、
 生卵をカラのまま焼いたら爆発しちゃったの」

ここで意味なく、ひととき笑ってしまいました。
このセンスがクリティカルしてしまう自分がいます。
だいたい1話?での千鶴さんと夏美さんの会話にもかなりヒットしましたが
今回の「星は~」の下りも相当ヒットしました。答えは心の中にw
たぶんわかりづらいほうだろうけど「あーいうの」が大好きです(^.^)
あの二人の会話を知らず知らずまた期待してしまう。


卵取りに行って戻ってきた木乃香ちゃんが襲われて、
ネギ君の魔法効かず、明日菜ちゃんスカでどしよ、ってとき
颯爽と登場が桜咲刹那さん(No.15)ゆうさんっ!
今回のネギまでは心なしかゆうさんを活かした作りに見えます。
きっと好きだからそう見えるだけでしょうがw 楽しいです。

あのオリジナルキャラお二人はきちんとw 監視していましたが
とりあえず今のところ、魔法バレても契約しちゃえ、ってパターンで
このままあわよくば残り30人くらい全部できそうだ。、
でも今回は前回と同じ、ってわけにはいかず、刹那さんが助けてくれました。

事情を知った木乃香ちゃんは仮契約をご希望。もちろん刹那さんは大反対。
刹那さんは、木乃香ちゃんを命に代えても守り通すという使命があるという。
けれど、木乃香ちゃんにとっては、刹那さんは大切な友達でしかなかった。

「だって、せっちゃんにばっか。危ないことさせられへんわ」


こうして3人目の仮契約を果たしたネギ君の前に、
またもやあの妖精さんが、今度はクラスメイトを操って登場しておしまい。


ばっさりチュパカブラは切り落とす方向で今後も見ていきますw
あそこにはセンスを感じない自分がいます。人、それぞれだよね。。

次回は引き続きでせっちゃん!
かっこよすぎですゆうさん!!

ちゅぱかぶらの歌が着実にw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック