RED GARDEN 第6話

文字通り光が出来てきました。歌も久々。
目的の見えない単純作業ほど苦痛なことはない。


死からの再生。
ルーラさんが「そろそろいっかなぁ?」な感じで
彼女たちに突きつけた新たなる事実は、
彼女たちが生き返る可能性がまだあるというもの。


今回もレイチェルは荒れ放題。
彼女がもっとも交友関係も広かったからか、
ぱっと見、失ったものが一番多くも見えていました。
それ故に取り乱し方も一番大きく、生きる希望もいち早く失っていた。
自分たちはもう人間ではないんだということが
どうしても頭から離れるわけがないと。
逆にどうしてケイトたちは普通に生活できるのかが理解できなかった。


今回を見てても、自分はやっぱりあの四人ではクレアさんに目がいくなぁ。
もっと言うとクレアさんを演じられている沢城さん(^.^)
今回はまたさおりん(ジェシカ)と一悶着でした。いちいちかっこいいです。

彼女たちよりも激しかったのはレイチェルさん。
あーいうケンカはグレイスの管轄外なのか。。よほど迷惑・・・。


まさか光ってレモン?とか一瞬思ったけどw
ちゃんとした光は用意されていました。
連帯責任なんだ、ってこと、もっと最初に説明して欲しいところでしたが
ルーラさんはなんとか4人揃ったところで、光を差し出してきた。

目隠しをされて車でたどり着いたその部屋にはいくつかの棺桶が。
もうそこまでくれば彼女たちも察したことでしょう。
その蓋を開けると、"自分"がいました。
正確には"自分の本当の体が横たわっていた"ということになるのかな。
あの棺桶、もしくは部屋が特殊であるとしても、
長くは持ちそうには見えなかったけど。。



彼女たちを殺した組織。
彼女たちを今の彼女たちへと転移?させた組織。
あの化け物を生み出している組織。生み出してしまった?組織。
あと子安さん(エルヴェ)

ルーラさんたちが転移させている側とはわかっても
あとの組織はどー絡んでるのかまだよくわかってないです。
リーズをクレアたちの仲間とせずに、
完全に殺してしまったのは化け物側か・・・。

だいたいエルヴェさんの妹さんたち?は
クレアさんたちと同じ症状を訴えていたのもなぁ。
とてもじゃないが戦っているとは思えなかったし。

あの棺に妹さんたちも入っているとしたら
クレアさんたちとの違いはなんなんだろう。若さ?(^_^;)


ようやくある到達点を見せられたのだけれど
またわからないことの方が増えた印象を受けました。。

次回はエルヴェさん側からのもう一つのお話。
これ以上深くされると置いて行かれそう・・・。
おもしろいというよりはまだ、「気になる」という程度。
でも気になるってことはおもしろいってことか、、とりあえず次回も見よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • RED GARDEN 第6話感想

    Excerpt:  歌ったー!!  イヤー、漸く来ましたよ。  2話以来ですね!?  今回は、レイチェルがお当番でした。  にしても、レイチェル、一番重症です(ケイトは、割と受け入れているよね!?)。  で、.. Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2006-11-09 00:33
  • RED GARDEN 第06話 「小さな光」

    Excerpt: RED GARDEN   現時点での評価:3.0~   [学園ミステリー]   テレビ朝日 : 10/03 26:40   サンテレビ : 10/08 25:30~   原案・シリーズ構成 .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-11-09 21:10
  • RED GARDEN 第6話「小さな光」

    Excerpt: ■自分の遺体を見たからって死んだってことにはならないよね?  というわけで第6話です。  ケイトはどうやらチキンのローズを怖がらせることが大好きのようで、ローズがやめてと言っているのに館の話を.. Weblog: アニメのせまくてあさい森 racked: 2006-11-09 23:35