コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

今回はちょっと楽しくて、かわいくはしゃいだルル君。
相変わらずスザク君はいい人です。


こういうお話は、言い方は悪いけど受けがよさそう(^.^)
この作品に自分はあまり求めていなかったお話なので
また(余計な)心配が増えました。ほんとにお話まとめられるの?と。。

ともあれスザク君が転校してきてルル君の見られ方も変わりつつあり、
生徒会がよりまとまってきていました。ほんと最近はなんでも生徒会だw
先生がほとんど出てこない学園ってのも珍しくないのかな。
どなたかお一人、バイクで駆けるリヴァル君ミレイさんを
窓越しに怒ってた先生はいたか。生徒の自主性を尊重だね。


相変わらず自分は
シャーリーが出てきてくれればもうほぼ満足(^.^)
今回も水着で校内疾走、さらにはその後も水着の上から
制服を着ただけで胸元がかなり気になる感じが溜まらなくベストでした。
いつの世も水泳部は素晴らしい。ありがとう水泳部!!

と、仮面猫逃走劇はそんなところ(^_^;)


ちゃんとAパートでは物語も進めて、最後も締めてきてて
全体的にとても濃いお話になっていたと思います。見応えばっちり。

ジェレミアさんはあの事変のおかげで出番が増えそうでしたし、
ビリタニア皇帝からも実に厳粛な演説を聞けました。
あの思想が根付いてしまっているんだろうか。

平等ではない。だから人は進化を目指す。

この世に生を受ける前から、それは既に定まっていて
当たり前のように認識した上で生活をしている。
なぜあの人はお金をたくさん持っていて、自分は持っていないのか。

与えられている人、与えられない人。
認めてもらえる人、認めてもらえない人。
従える人、従えられる人。

秩序を成り立たせるためには必須なこと。
けれどだからといってすぐに「戦うのだ!」と言われてもな。
若本さんだから信者にはなるけどw

スザク君の握りしめられた拳。
殺意しか満ちていなかったルル君の眼差し。


次回は再びゼロ降臨っ!!
姉さん、コーネリアさんと対峙しちゃうんだろか。
素早い展開も見所の一つになるだろな。ゼロ楽しみっ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月11日 23:46
申し訳ありませんm(_ _)m
誤って別の記事をTBしてしまいました。
削除して頂ければ幸いです。
2006年11月12日 00:14
改めてTBどもです!
ご丁寧にどもです。
削除させていただきましたm(__)m