おとぎ銃士 赤ずきん 第20話

トゥルーデを倒すために得なければならない新たなる力。
選ばれし者は誰か。あと草太君が一番好きな娘は誰か。

ハーメルンさんが探してきてくれた賢者さんに
赤ずきんたちはトゥルーデを倒すための新たな魔法を教えてもらいました。
3人が脱線したら、賢者・サルタンさんが水で目を覚まさせる。
幼い彼女たちにはまだ彼のような導く人が必要だなー

誰が究極魔法に相応しいか、という話から始まって
なぜか草太君が一番好きな人は誰か、という話になって
すかさずりんごちゃんが出てきてくれたところが、
今回一番よかったと思ったところw

「草太が一番好きなのはこのわたし・・・・・・、の作った肉じゃがだぞ、、」

やはりりんごちゃんが一番だということが(勝手にw)頷ける瞬間でした。
言い合う赤ずきんと白雪に
必死に入っていこうとしていたいばらもかわいかったです。
だいたいコメントが「わたしもぉ」「寝てた、、」だけ(^_^;)
でもたま~に起きてるw 白雪より力はありそう。


魔法を会得しようと朝までがんばったけど、
誰一人として究極魔法は会得できませんでした。
逆に一晩がんばって会得できる究極魔法の方が疑いたいけれど
時間もないし、焚きつける意味もあって
サルタン先生は彼女たちを突き放しました。
けれど草太君が彼女たちをもう一度励ましてくれた。
困難に立ち向かう勇気と、諦めない心が彼女たちにはあると。
あとハーメルンはキュピに軽く突っ込んでいました。
どうかキュピ連れていってあげてください。それがお互いのため・・・。


もう一度がんばろ!と気合い入れた三銃士たちのところへ
トゥルーデが居場所を突き止め攻めてきてしまった。
サルタン先生が身を挺して教えてくれたこと。
それは彼女たちの真の使命。

それは草太君を守ること。

守られ続ける草太君自身には何の迷いもないところも潔いです。
「自分がなんとか」という気持ちは相変わらず皆無なのか(^_^;)
自分にも力があるとわかっているんだからなんとかそれを引き出せれば、
とかとか考えたりは、、まだしないのかな・・・。

こうして三銃士たちは究極魔法を発動。
4つのエレメンタルが一つとなったカードが赤ずきんの手元へ降りてきて
赤ずきんは見事「プリンセスモード」に!!
剣一降りですべての魔物を消し飛ばしました。バランス無視な強さが素敵。


代わる代わりでしかプリンセスにはなれないんかな。
最終的には全員同時に、となりそう。


ヴァルの「どっちでもいいぞ♪」はちょこっとかわいかったw

次回予告でサルタン先生の威厳は消し飛びましたw
フェレナンドさん久々にどっからかくるのか。
てっきり彼女たちの目的は彼を助け出すことだと思ってました。
草太君を守ることだったのか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おとぎ銃士 赤ずきん 第20話

    Excerpt: 赤ずきんが究極の魔法でパワーアップする話。 賢者などとありがち展開とはいえついにプリンセスモードにパワーアップ、思い切り強くなりました。 でも今までの武器がもう使わなくなるとしたら残念、フライパン.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-11-12 21:44
  • おとぎ銃士赤ずきん 第20話

    Excerpt:          「プリンセス赤ずきん」     逃・走・失・敗!  トゥルーデに襲われ、攻撃も効かず、逃げることも出来ない  赤ずきんたち。  そりゃ・・・まぁ・・・お玉と.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-11-12 22:17
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第20話「プリンセス赤ずきん」

    Excerpt:  強力なトゥルーデの魔法に対抗すべく、三銃士が賢者サルタンの助言により完成させたのは…… Weblog: 移り気な実況民の日々 racked: 2006-11-13 17:35
  • おとぎ銃士赤ずきん第20話「プリンセス赤ずきん」

    Excerpt:  赤ずきん達三銃士と別行動を取るハーメルンは、1000年前サンドリヨンを封印した、ファンダ ヴェーレ七賢者の1人サルタンの家を訪ねた。最初は「こんな老いぼれに何か用かな?」と他人事の 様な態度を取.. Weblog: アニメのストーリーと感想 racked: 2006-11-13 23:14
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第20話 プリンセス赤ずきん

    Excerpt: パワーアップはしたけれど・・・ 露出が減った!! どーみてもパワーダウンです。ありがとうございました。(マテ Weblog: SOBUCCOLI racked: 2006-11-14 11:56
  • おとぎ銃士赤ずきん

    Excerpt: 第20話 「プリンセス赤ずきん」  さすがに「赤ずきん姫」にならずに「プリンセス赤ずきん」ときましたかっ! もっとも日本語訳は同じですけどねっ!  サブタイの通り今回は適役の「トゥルーデ」との.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-11-14 15:13
  • おとぎ銃士・赤ずきん 第20話「プリンセス赤ずきん」

    Excerpt: 脚本:竹内利光 絵コンテ:山田勝 演出:ヤマトナオミチ 作画監督:服部憲知 いきなりトゥルーデとの戦闘シーン、前回見逃したと思ったよ。 まさか打ち切りが決まって展開が早くなったって事は無いよね.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-11-17 23:20
  • おとぎ銃士赤ずきん (#20)

    Excerpt: 「プリンセス赤ずきん」  さて、17話視聴済み・18、19話は視聴すらできていない調子なのですが、珍しくリアルタイムで視聴できたので先に語ります。  全く状況がつかめていないので時差を感じる。.. Weblog: Hes:TEAR racked: 2006-11-18 17:48