RED GARDEN 第7話

呪いによる発症に怯えるエルヴェさん。
その容姿もさることながら、お歌もまた美しく。歌はいいね。


やはり千住さんの音楽はVGでは大好きだっただけに
本作でもとても気に入っています。加えて歌があり、
さらにその歌でCMまでできておりました。ベストです(^.^)
本編もおもしろかったし、CMでも今回は楽しめました。


エルヴェさんの実情がわかった今回、
あの化け物とのリンクから彼女たち4人へと繋がっている。
彼の一族の呪い、彼が攻めようといっていた相手は誰か。
ルーラさんたち?としか今は考えられはしないけれど
化け物を倒す、という行為はどちらも行っている。
どちらも食い止めたいと思っている。
となると原因ってどっちなの?ってなるとわからない・・・。
肝心なところがまだまだわからずでした。
だいたい彼のバック?のおじさま、医師のような人たちだって
完全にエルヴェさん側、ってわけでもなかった。
ということはまだ別部隊がいるということになるのかな・・・。

推理な作品ではないのに気になって仕方ございませんw
結局ミレーユは発症しかけていたし・・・。

加えて衝撃だったのはリーズの生存。
リーズは1話で何者かに(死体が)奪われていた。
だからクレアたち4人には加えられなかった。
けれど彼女を奪った組織が、エルヴェさんのおじさま側の組織にいた。

だ、だからどーなるんだろう(^_^;) 難しく入り組んできたのはわかります。
でも整理していけばするほどやっぱ複雑。
だから今回からまたEDが一部変わったんだろうなぁってくらいしか。
みさとん、回想以外でのまさかの出番があるのか?!


クレアたち4人側のお話は今回はそれぞれちょっとずつでした。
また刑事さんがケイトのところへ訪ねてきたけれど、まだ掴めてはいない。
彼が感じている違和感に彼自身が気づいてしまえば、
警察側からのアプローチも本格的に加わってきそう。
グレース辞退とかできねえのかな。ケイトが可哀想です。

あとはちょっとずつ。
クレアさんはバイトを逆ギレで出ていきました。
おじさん、かなりいい人に見えたのになぁ。
レイチェルはかなり落ち着きを見せていました。
やはりゴールがあるとわかったからの安定でした。
ローズはまだイマイチ、自分は捉え切れていません。
あの4人の中じゃ一番幼く見えるからか、一番"感覚"がありそう。


EDは全員集合しててなんか楽しいです。
歌も刷り込まれてきたからかw 好きになってきたし
ケイトの笑顔とかちょーかわいいんだけどなぁ。
本編じゃおもしろいほど笑わないから残念です。。


サブタイがまた重い、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • RED GARDEN 第7話感想

    Excerpt:  DVDのCM、笑ったー!!  ってか、例の歌、千住明作曲カヨ!!  とりあえず、ケイトのこの歌で、本編ふっとびました。  本編でも、イケメンくんが、片膝付きながら歌いましたね……結構長い時間。.. Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2006-11-16 04:32
  • RED GARDEN 第7話「もうひとつの、運命」

    Excerpt: ■前回が超鬱な終わり方をしたので、それが逆に4人をプラスの方向へ持っていったようです。さすがに自分の遺体を見てしまったらもう泣くを通り越して笑うしかありません。とりあえず笑っとけ( ゚∀゚)アハハ八八.. Weblog: アニメのせまくてあさい森 racked: 2006-11-16 23:04
  • 【アニメ】 RED GARDEN 第7話 「もうひとつの、運命」 【感想】

    Excerpt: 【公式サイト】 レッドガーデン公式サイト:http://anime.excite.co.jp/redgarden/ 【あらすじ】 OP⇒プール付き豪邸⇒ママ死亡⇒後凶暴化⇒子安とミレイユ⇒医.. Weblog: TimeReversal racked: 2006-11-18 19:52
  • REDGARDEN第07話「もうひとつの、運命」感想

    Excerpt: もう一つの運命・・・なんだかありそうなタイトルですね・・・「REDGARDEN」ドラマCD早速感想。今回は急に話が進んだ気がする。主人公たちはいつもどうりによくわからんやつを殺しただけ。でもその殺され.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-11-18 21:56
  • 『RED GARDEN』第5話~第7話

    Excerpt:  ○第5話  怪物を金属バットで撲殺した感触と血の匂いに激しく苛まれる“レイチェル”。翌日、“クレア”と“ケイト”は、自分たちが殺されたあの屋敷に赴く。屋敷は人が住まなくなって相当経っている様子だっ.. Weblog: 球根栽培法 racked: 2006-11-20 21:25