LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS おとぎ銃士 赤ずきん 第19話

<<   作成日時 : 2006/11/04 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

狼族がご無沙汰でした。

手を組むけど心は組まない。
サンドリヨン様うまいこと言っているようでイマイチ(^_^;)

ランダージョには申し訳ないが、彼は最初からおもしろキャラ。
だからおもしろければそれで役目を果たしていますが
物語進行には一切関連性がない。。
せめてグレーテルちゃんが出てこないと前にも後ろにも進まない。
そこに第三勢力、狼族(らいかん)の方達が出てくると進行と共に、
置いておかれていたヴァルのお話も出てくる可能性があって
今回のようにちょっとおもしろくなってくるんじゃないかな。


唐突に沼にはまっていた少年。
彼の命を救う代わりに、ヴァルが毒の怪我を負ってしまった。
ヴァルを救うためにもちろん全員が動いてくれた。
ただ草太君は相変わらず動きすぎで、何度でも過ちを繰り返します。
自分が狙われているということが、どうも仲間のためとなると
頭から抜け落ちてしまうらしく、二次災害的なことをいつも引き起こす。
赤ずきんたちもいい加減キレていいんじゃないかな。。
仕事が増えているだけです。。しかも居眠りだなんて有り得ない。。。


なぜヴァルたちはあの場所をダッシュで抜けようとしたのか。
それは草太くんの行った町がただの町ではなく、
「人狼」の町であり、その周辺が狼族の支配地域であるためでした。

ヴァルのために危険を承知で薬草を採りに行った赤ずきん。
問題児草太くんを捜索に行った白雪といばら。
ヴァルを看病してあげていたりんごちゃん。
今回はそれぞれがとてもおもしろかったです。


やっとの思いで赤ずきんが持ち帰った薬草を見ても、
ヴァルは感謝の言葉どころか、逆に激怒しました。
彼がいなければ、このパーティーが成り立たないんだと改めて思い知った。

自分たちに科せられた使命がなんなのか。
しかし赤ずきんは目に涙をたくさん溜めて
「ヴァルはわたしの大事な・・・」とその後なんと言おうとしたのか。
ちょっとだけ気になりました。オチではなさそうな言葉な気配が。。

キュピの存在がますます危うくなる一方でw
赤ずきんのために体を張ったヴァルさん。かっこよかったなぁ。


今回は沼で助けた子供のおかげで、全員危機を逃れることができました。
ジェド王は意外にちゃんと"王"をしている感じにも見えるし
少なくとも会話ができることからしてまだ何となく余地がありそう。
ま、あの子供とおばあさんは追放されちゃったみたいだけど。

トゥルーデのこと、銀狼と呼ばれていたヴァルのこと。
今回はぐっと物語が深まってておもしろかったです。
たま〜にしかこない分、尚更(^_^;)


草太君、赤ずきんの笑顔を見ていると大丈夫な気がするって
勝手に一人でまとめていました。どんだけおめでたい方なのか。
自分のためにどれほど彼女たちが苦労しているかなんてお構いなし。
ほんと草太君は再教育した方がいいなぁ(^_^;)立場を分かってなさ過ぎる。
作品的立場は十分過ぎるほどわかっているキャラにはなってる(^_^;)


物語もだいたい中盤ってことで、
赤ずきんの力がジェド王に打ち負けたため、次回はさくっとパワーアップ。
高々とソードを掲げておりました。
これまでのアイテムの統一性はこれまで、ってことですね・・・。
でっかいリボンがかわいいからとりあえずそれで良いです(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話
赤ずきん達がライカンのジェドと再び相見える話。 ライカンとは因縁があるらしいヴァルが、やたら熱くて格好よかったです。 それに比べて赤ずきんは頑張ってましたが基本的はただのバカ(そこが可愛いわけでもありますが・笑)、草太にいたっては何を考えてるんだか。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/04 13:09
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」
久々にライカンの登場でした。ジェドが三銃士を狙って動き出したみたいです。 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2006/11/04 13:53
おとぎ銃士 赤ずきん 11月04日付 第19回「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」
おとぎ銃士 赤ずきん  11月04日付  ...続きを見る
第23軍日常報告
2006/11/04 17:29
おとぎ銃士赤ずきん第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」
 狼族(ライカン)の王ジェドは、サンドリヨンの要請に答えてサンドリヨン城にやって来た。プライドの 高いジェドは、サンドリヨンに呼び出された事が気に入らず機嫌が悪かった。(やっぱり狼ですよ爪が 鋭い)そしてサンドリヨンはジェドに三銃士の依頼し、現在リドムとい ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/11/04 23:56
おとぎ銃士赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」
(隠さないで逃がしてくれればいいのに…) ...続きを見る
竜人イグニール
2006/11/05 01:42
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話
    ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/05 21:53
おとぎ銃士 赤ずきん
「じゅ〜すぅぃ〜」  ここの所パワーダウンをしているこの作品・・・、 今回はちょっと面白かったかな? ちょっとストーリーが進まなかったのが原因かと思うのですが・・・、 それにしても「草太」って余計なこと& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/07 18:06
おとぎ銃士・赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」
脚本:広田光毅 絵コンテ・演出:吉田泰三 作画監督:三井寿 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/10 21:54
おとぎ銃士赤ずきん #19「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1出演: 田村ゆかり, 立野香菜子 監督: 石山タカ明このアイテムの詳細を見る  いつぞや出てきたジェドがサンドリヨンの頼みを聞いて、三銃士を抹殺して欲しいと頼まれてます。なんだか簡単にOKしてますね。ジェドにとってサンドリヨンの頼みを聞くことでなんかいいことあるのかな?。「これまで三銃士には煮え湯を飲まされてきただろう」って言われてるけど、どんな煮え湯なんですかね?。ジェドがあの三銃士に煮え湯を飲まされるなんて状況が、あるようには思えないんだけど。    い... ...続きを見る
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽...
2006/11/11 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる