ネギま!? 第8話

図書館島。そんなのもありました。覚えております。
前は地下で戦ってた気がします。でも山田さんは記憶にございません。


風香ちゃん♪こやまさん♪♪

双子さんたちは大人への階段を求めて図書館島へ。
ネギ先生たち仮契約組は見つけた石?を調べるために図書館島へ。
そんな中、まき絵ちゃんは運命の出会いを・・・。
やっと、やっとお父さんに逢えたよ・・・(涙)


図書館でのなんだかんだはBパートに入った瞬間、
全部端折られててw とてもよかったです。

誰ひとりせっちゃんの帽子?には触れないところが
今回の特筆点と思われました。素晴らしいです、せっちゃん。
他の方たちより明らかに浮いてたのにな、、似合ってはいたw
自ら罠にはまって木乃香お嬢様の危険を減らしてくれていたのです。
明日菜ちゃんも次々と罠を発動してくれていました(ぜんぶタライw)

罠シーンは適温適度でした。
カモ君がここで名誉の戦死をされてもそれほど困りはw
でも最後は取り残されていたからいっか。


仮契約組がたどり着いたところは本の街。
のどかちゃんが壊れかけていましたがここで彼女の契約が発動。
じゃあ別に図書館来なくても良かったんじゃね?的な発動。
が、スカして漱石踏まえてレアって、ここでカモ君キレるw

「今必死になれっ!!!」

ごもっともでした(笑)そしてテンパってEMPTY。。
一体何が使えないのかその真意には触れることなく、
ネギ君はそこでふと黒薔薇と共に父の面影を感じ、シルクハットの方を追跡。
結果、散歩部のお二人と遭遇しちゃって仮契約となりました。

散歩部は散歩部で、なんとなくそれっぽいところに着いたみたいでしたが、
開ける扉の先には「大人になるための本」はありませんでした。
 ここの扉もネタな香りがしましたがわからないのでスルー(^_^;)
途中で楓さんとはぐれて追い掛けていたところで、ネギ君とばったり。

「大人の味だね」「です♪」

これで仮契約者は6人。順調です。みんなチュパ研です。
事前にチュパ剣入りを知らされていたら仮契約者に動きが出そうだ。
あのTシャツ絶対嫌だしw なんで写真集あるんだよw

さすがに楓さんは強いからか、今回は含まれずでした。
きっとピンでメイン回があると期待してたら次回でした(^.^)

OPは元に戻って?EDは新しいバージョンへ。
さすがに全部のCD買うほどのファンではありませんので、
今のがあればそれでよいです。いい曲ですのであとは毎回を楽しみにします。


ぱにぽにスタイルはネタがわかったらわかったでおもしろいし、
わからなければわからないなりにおもしろいと思ってて(負け惜しみw)
相変わらずこちらの作品にも、それはちょこっとずつ継承されてて楽しい。
ネタの数でいうとまだぱにぽにの方が尋常じゃなかった気がするものの
これからますます増えるのか、それとも自分が気づいてないだけかな(^_^;)
今回の提供バックの絵は純粋にかわいかったなぁ。
毎回これくらいがいいなぁ。画伯のことは忘れようw


何気に今回一番笑ったのまき絵ちゃんでした。
堀江さんの実に素晴らしい「お父さん!?」がヒット!


果たして黒薔薇男爵とは何者なのか。
ほんとに男なのか。
刮目致します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック