おとぎ銃士 赤ずきん 第21話

大きくて優しい風の力。それがフェレナンド王の力。

フェレナンド王は草太君のお母さんをご存じでした。
彼がファンダベーレへ来た理由。彼が鍵である理由。
すべてが偶然ではないのだという意味づけがようやく見始めてきました。

二つの月が重なり合い、そこから生まれる光の力によって
あの世界を潤すための水が生まれていました。
4つのエレメントの力と、草太君の鍵の力。
すべてが合わさったときに世界は光を取り戻す。


今回は全体的にみんながいつもよりすごく大人しくて(^_^;)
どこかあのお絵かき儀式に神聖さを感じられたからかもしれない。
気のせいかたまたまか、りんごちゃんも「だゾ」とあまり言わないw

新たなる力の制御に困っていた赤ずきんでしたが
そこを助けてくれたのがフェレナンド王でした。
もう少し苦悩するのかな?と思ったけど彼の力によって無事、敵も撃破。
いつもご苦労様です、ランダージョ・・・。


草太君は自分の力をもう少し信じてくれれば、
彼女たちだけに辛い思いをさせなくて済むんじゃないかな。

自分が鍵の持ち主だということ。
かなりまだあやふやで、具体的にどうすれば使えるのかもわからない。
でも過去の経験からだけ見れば、
彼が守りたいと心から強く願ったときにその力は発動する。
彼だって覚悟を決めてこの世界に来たのだから、
それくらいのリスクは背負って欲しいなぁ。逃げまどうだけではなくて。
唯一の男の子なんだからさ!(ヴァルもいるけどね!)


グレーテルちゃんも今回少しだけご出演がありました。
彼女は一刻も早くみんなのためにw あのお城を脱出していただきたい。
赤ずきんたちの仲間にならなくてもいいから、あの場は脱して欲しいし
大好きなお兄様も一緒に救い出してほしい。


「大丈夫、きっとうまくいくよ!」

ラストの赤ずきんのこの言葉、今後繰り返し出てくるとすれば
彼女の笑顔こそが、この作品を最後へと導くものとなりそう、
そんな終わり方でした。


次回はまたかなりかわいいゲストキャラが。
グレーテルちゃんの色っぽい姿も(^_^;)
 あー、明日はちゃんと起きよう・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おとぎ銃士 赤ずきん

    Excerpt: 「フェレナンド」  ひさしぶりの登場という事で「フェレナンド王」がちよこっと活躍しました、 どうやら風邪のエレメントを操るみたいです、 って事はいろいろなエレメントがあるわけだからそれぞれ出てく.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-11-24 20:49
  • おとぎ銃士赤ずきん 第21話「フェレナンドの贈り物」

    Excerpt: おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクター ミニアルバム Vol.1今回は特に面白くなく。 何やらイベントに乗じてフェレナンドが魔力を高めて赤ずきんたちにメッセージを送っただけみたいなんで意味な.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-11-24 22:05
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第21話 フェレナンドの贈り物

    Excerpt: 最初に出てきた布キレはどういう原理で伸びるんだろうとすごい 気になってしまいましたが、あれは魔法の布ってことでいいのだろうか さりげなくキュピがうざくなってきた(ぇ Weblog: SOBUCCOLI racked: 2006-11-24 23:31
  • おとぎ銃士・赤ずきん 第21話「フェレナンドの贈り物」

    Excerpt: 脚本:広田光毅 絵コンテ・演出:大西景介 作画監督:飯飼一幸 久しぶりにMSJに動画丸投げですな。 最近は広田&竹内で脚本を回してるようで、そろそろ柿原さん脚本が見たい。 赤ずきんの描い.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-11-24 23:37
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第21話

    Excerpt:             「フェレナンドの贈り物」   都合により今回は画像はありませ~ん。   <フェレナンド?>  年に一度、夜空の2つの月が重なり合う「パイルムーン」 .. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-11-24 23:41
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第21話

    Excerpt: パイルムーンでフェレナンドと会話する話。 ようやく草太の母親関連の話が出てきそうですが、フェレナンドは基本的にずっと牢屋の中のようで。 地面にチョークで描いてた姿は寂しすぎました(笑)。 フ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-11-24 23:48
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第21話「フェレナンドの贈り物」

    Excerpt: 博士「如何せん、話がなぁ・・・」 助手「停滞気味ですよねぇ・・・」 Weblog: 電撃JAP racked: 2006-11-25 00:39
  • おとぎ銃士 赤ずきん

    Excerpt: 第21話 「フェレナンドの贈り物」 Weblog: 優しい風景 racked: 2006-11-25 13:15