ネギま!? 第9話

合宿にキャンプといえば忍者さん!!


木乃香ちゃんの提案により、仮契約組みんなで魔法勉強のため合宿キャンプ!
温泉もあって湖もあって、忍者さんもいて実に便利な森でした。
魔法の練習?もちょこっとだけできたしとても有意義でした。


合間にどんどん入れ込んでくる小ネタがさらに目まぐるしくなってきました。
毎回あれだけのキャラが出てくるのだから、
楽しくならないわけがない(^_^;)
破綻寸前 or もうだいたい破綻気味ってラインがおもろいですw

小ネタの中では、今まで一番気になっていたのは千鶴さん。
でもこの前から、それと同じくらい気になってきたのがまき絵ちゃん。
今回またしてもお父さんと再会してしまいました。
これもうひょっとしたらひょっとして、
あのカエルさん、最終的には父として認めてもおかしくないw


事件が立て続けに起きていたところに、
みんなでキャンプとなったものだから、
まだ小さいネギ君はちょっとダウン。
あんなにパートナーがいても、
一人ですぐに抱えてしまうところは、まだ変わらないようでした。

今回彼を手助けしてくれたのは仮契約組のみなさんではなく、
忍者、くのいち楓さん。彼女は最初からすべてを知っていました。
彼が魔法使いであることはもちろん、エヴァンジェリンちゃんとの一件も
黒薔薇男爵、そして父、サウザンドマスターに憧れているということも。

彼女がネギ君をなぜ手助けしたいと思ったのか。
そこは今回描かれてはいませんでしたが、ごく自然に彼女も仮契約。
キスの瞬間、いつも閉じているように見えていた目が開いたのは
逆にちょっとドキっとさせられるものがありました。
色っぽかったですよ、楓姉さん!
楓さんも今回のネギまではちょっとキャラが変わってる気がします。
バカレンジャーではあるもののw
どことなくお姉さんな雰囲気が常にあって大人な感じで
hpでのキャラ紹介の絵もちょっとかっこよいです。


こうして仮契約は7人目。
色っぽいといえばイインチョも今回激しかったです。
むしろしつこかったですw ボディがあるとやっぱ迫力が違うな。。


もうどの場面にも適度ないい加減さと
有り得ないこだわりや遊びがあって見ているだけでほんと楽しい。
あんま考えないで楽しめます。切り替え激しいんで見逃しがちですがw
内容が4コマ的繋ぎ貼り合わせに見えてくるところも
テンポが出せないと難しいところであって、
そこら辺は実績あり、というかとにかく見事で根底はやはり勢い重視w


んで次回は色っぽいイインチョ登場!
いや、彼女も契約しちゃったらうるさく、、もとい楽しくなるなぁ。
どのキャラもどんどん一言でおしまい、な展開になっていかないようw
バランスを保っていってもらって楽しませてくれると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック