RG RADIO 第1回

今後毎週、ルーラさんに招集されます。。

「RED GARDEN」のWebラジオ。
そういえばこのラジオ聞くまでほんと気に留めていなかったのが
ルーラさん役が田中理恵さんだということ。
田中さんのヒール役が大好きなのに
なんで今までここに注目できていなかったのか自分で不思議で。。

たぶんルーラさんは上から目線ではあるけれど
大人だから、水銀燈やトモエちゃんとはまた全然違う。だからだったのかな。
とにかくこれからはルーラも5、、6人目?として見ていこう。


このラジオではそのルーラこと理恵さんが、ルーラとして進行。
毎回マンスリー?で一人ゲストさんが招集され、
強制的に司会進行をさせられたり、告知を読まされたり。
1回目はレイチェルこと、新谷さん。

新谷さんはレイチェルではなく新谷さんとしてゲストに来ていて、
つまり、リアルワールドにいる新谷さんが、
ルーラさんのいるあのRED GARDENの世界に迷い込み、
招集される、というスタンスでした。
わかりにくいようでわかりやすいおもしろそうな番組。

何せ一番謎な人物誰よ、って今でもまだルーラさんなのは変わりない。
 傍らにいるJCさんも一緒だけど(^_^;)
そのルーラさんがナビゲーター的に
相変わらずの命令口調でリスナーを「あなたたち」呼ばわり。
残念ながら良いですw

作品だけで楽しみたいってのはあるものの、
ラジオくらいはいいかな、といつも思っているので
こちらは毎週聞いていきます。さりげない情報が得られそう。

今回気になったのは、あの日記が実はキーアイテムだということ。
登場人物のみんなの服装が毎回違うのは気づけても、
実はあまり"姿勢"がよくない人が多いってのは気づけず・・・。
確かにアニメのキャラって、そういうキャラ付けでない限り、
だいたいは姿勢、背筋はきれいなのが当たり前。
そんなところ気にも留めてないで見てた。。
着眼点がちょっとおもしろいと思いました。

沢城さんが来たら
かなり濃い話が聞けそうで今からちょっと楽しみ。


☆毎週金曜日更新☆
RG RADIO

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック