RED GARDEN 第10話

ルーラが初めて見せた感情。再生と殺戮。
彼らが"人"ではないものには変わりないけれど、
敵となるその前までは紛れもなく彼らは"人"であり、家族もいました。


リーズの覚醒はあの一族にとって希望の光となることが確定してしまった。
生かされ利用されるリーズは生きていると呼べるのかもわからない。
その彼女が最初に求めたのは「エルヴェに会いたい」というものでした。

エルヴェはリーズなんかよりも
一刻も早くミレイユたちを診てもらいたかった。
でも彼の願い空しく、徐々に担当は減らされるという扱いを受けていて、
希望は彼女たち二人ではなく、とっくにリーズへとシフトしてしまっていた。
保険はどちらか。それはもうエルヴェにもわかってきていたことと思います。


前回、ケイトがルーラから知ったことを、
とりあえずケイトはみんなに伝えて、その直後
ルーラからなぜかリーズの携帯に電話が。昼間の招集は電話なんだ(^.^)

ルーラさんは知れば知るほど危険、と言っておきながら
徐々に彼女たちに情報を伝え始めてきました。
なぜ今になってあんなことを伝えてきたのか。
ケイトに話してしまったことがどれほどのことなのか、
これ以上知るとどうなってしまうのかということを、
彼女たちに身を持ってわからせるためだったのかな。。


昨日までは普通に生活していた人が、
翌日の晩、呪いが発症してクレアたちの敵となる。

あの花で引き寄せていたのだな。
同時多発する可能性や、
招集する前に彼女たちが狙われる危険性も今回ルーラさんは示唆していた。
恐らく前半の終わり際にはかなり目も当てられない事態になりそうです。。

彼女たちも今は仮とはいえ生きている。
その命を守って、かつ彼らを倒さなくては元の体には絶対に戻れない。


どうなっていようが、彼女たちは人殺しと言われても
一切免れないことをやらされていることには違いはありませんでした。
そうなる前に、最悪な今の選択をする前にやれることはないのか。
阻止することは本当にできないのか。やってみたのか?
彼女たちの悲痛な質問にルーラは初めて声を荒げて、
「やってみたからわかるのよ!」と叫びました。
JCさんもちょっと驚いた表情で、もちろん4人もびっくり。

いつもクールで感情なんてまるで感じられなかったミステリアスルーラさん。
その彼女があんなにも激しく怖い表情で怒鳴りつけるなんて。。
彼女がこれまでやってきたことすべてを知ってしまったら、
また一つ深みにはまり、危険度が増しそうです。

呪いを掛け合っているというあの状況もまだ理解できないのだけど
刑事さんは何かに気づき始めていたし、
彼女たちもまず今はやらなくてはいけないことは
強くならなくてはいけないのだということを本能的に理解し始めてきた。

腕立てが一回もできないケイトさんは軽くやばかったです(笑)
しかしながらそんなケイトさんがかなりかわいく見えました。
通販に電話しちゃうレイチェルとかも(^.^)


同時に私生活では彼女たちの秘密がより、影響が出始めてて、
次回は再びその私生活の方に視点が移りそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「RED GARDEN」10話 戸惑い

    Excerpt: 先週前半を見逃してしまったんだけどずいぶんと肝心なとこを見逃してしまったようだ。マズイなぁ。 どうもあの葬儀屋さんたちと呪いをかけあったようだ。それで女性の方が若いうちに発病するので女性の数が減り一.. Weblog: 蒼碧白闇 racked: 2006-12-06 21:53
  • RED GARDEN 第10話感想

    Excerpt: #10『戸惑い』(2006/12/5 ONAIR) 「ケイト(ヒロイン)の顔面に、オヤジのグーパンチがストライク、ぶっ飛ばされますた!!」 Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2006-12-07 09:34
  • REDGARDEN第10話「戸惑い」感想

    Excerpt: レッドガーデン。ずいぶんと面白くなってきて、気になるところですが、今回はどんな話になるんですかね~?早速感想。【ご予約受付中】1月24日発売!DVDREDGARDENDVD-BOXIリーズの記憶がな~.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-12-07 14:28
  • 【アニメ】 RED GARDEN 第10話 「戸惑い」 【感想】

    Excerpt: 【あらすじ】 OP⇒リーズと医者⇒みんなに話すケイト⇒変な着メロ⇒ルーラの呼び出し⇒犬男前のピザ観察⇒呪いのかけ合い⇒ケイト腕立て⇒軽くヤバイ⇒レイチェル通販⇒クレア素振り⇒ローズは通常⇒面白黒人⇒.. Weblog: TimeReversal racked: 2006-12-07 19:53
  • RED GARDEN 第10話「戸惑い」

    Excerpt: ■さて第10話。  やはりリーズは記憶を無くしてしまっているようです。自分の名前を聞いても無反応…。  紫スーツの爺さんが「アニムス(?)の身体か」と言っていることから、ルーラ達の一族?はアニ.. Weblog: アニメのせまくてあさい森 racked: 2006-12-07 21:03