銀色のオリンシス 第10話

「私のトキトを奪っていった!あの女は絶対許せない!
 あの女の仲間だなんて言われたくない!」」


ここぞというときに目が耳が?いくのはいつもキャストさんの力です。
トキト君飛び出してきたミスズ@神田さんに加え
出会ってしまった仲間? ボルフ@松野さんが力を見せていただけました。
でもボルフさん・・・。


当初古めかしさ、懐かしさしかなかった世界設定に加えて
持っていたこの作品の武器はもちろんキャラ絵ではなく、
突拍子のない斬新な本でした。今回も驚きな展開が盛りだくさん。
飽きさせない工夫が裏目に出て
もう一回ひっくり返ってきたような(意味わからん・・)展開w

まさかヨウスケさんがミスズ姉様を。。
そこへあの走り去ってフェイドアウトしていたセレナが戻ってきた。
さらに「わたしにはまだやらなくてはいけないことがある」って。
まだあったんだ!(笑)トキトに対してはもうなかったけど
まだあったんだね。いや、本気でもう退場だと思ってた。浅はかでした。。

台詞めいた台詞も多かったなぁ。
「元気出るお薬欲しいな♪」
なんだろここにすら懐かしさを感じさせる意味ってw


ミスズ姉様はボルフと一足先に月へ、
トキト・テアペアもなんとか軌道エレベーターへ。

あのエレベーターはやけに破損が多かったようにみえました。
しかもガーデナーはシャフト内でも構わず攻撃してくる始末。
どんどん新しくエレベーターが造られると考えた方が自然だよね。
あんだけ破壊して自分たちだってあれがなきゃ降りて来られないんだから。
「負けられない!」と言いながら
3時間もの間あの中でトキト君たちは戦いっぱなしだったの??


月で執政官と会ったミスズ姉様は
着いて早々口唇を奪われて彼の言いなりに。。
羨ましいぞ執政官、いやコウイチ!!
さらにパートナー宣言!キスしてパートナーって「!?」

なんか建物に虫みたいに彼のマシン、ゴルトはくっついていましたが
ここでボルフお役ご免。ドラマも何もあったもんじゃない(^_^;)
彼には同情する時間さえ与えてくれずにゴルトは起動。

その間にエレベーターを突破したトキトとテア。
彼等が見たあの艦隊はなんだったのか。

「何が、何が起きているんだ!?」

トキト君にわからなければ見ている側もわからない作りでw
もう残り2,2話?で最初に戻ってきました(^.^)
せっかくちょっと前まではおもしろかったのになぁ。
またネタ的なおもしろさに戻ってました。残念。

次回はミスズ姉様の勇士を見なければ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月13日 09:53
いつもTBなとでお世話になってます。

間違って他の記事のTBを送信してしまいました。
正しい記事のTBも送信しましたので、気が向いたら間違った記事のTBは削除してやってください。

本当にすいませんでした。
2006年12月13日 13:11
いつもどうもです。
TB削除させてもらいました。ご親切にありがとございました!

この記事へのトラックバック

  • 銀色のオリンシス 第10話「鉛色の軌道」

    Excerpt: セレナは運命は変えられないことを知り、自分の任務へ。 記憶が戻り目覚めたテアは自分がアーティであることを明かし、 トキトとコウイチの関係も話すが、レジスタンスに 拘束されてしまう。そしてトキトは.. Weblog: ミナモノカガミ racked: 2006-12-09 01:54
  • 銀色のオリンシス第10話鉛色の軌道

    Excerpt: 「ボルフと共に地獄に落ちやさぐれミスズ。2人は月へ昇り鈴村執政官のパートナーとなってゴルドが金色の…真の姿を現す」「ぎ、銀色のオリンシス第10話鉛色の軌道」「テアの裏切りがミスズを闇の住人に」「絶対違.. Weblog: 翔太FACTORY+Zwei racked: 2006-12-09 05:08
  • 銀色のオリンシス 第10話「鉛色の軌道」

    Excerpt: アニメージュ 2006年 11月号超展開だぁ~~(笑) ミスズちんピ~~ンチ。 ボルフに捕まったと思ったらいきなり憎しみの女になってるにょ~~。 っていうか、自分を好きだと言っているヨウス.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-12-09 12:13
  • 銀色のオリンシス 。。。。 第10話 鉛色の軌道

    Excerpt: 月と地球を監視してきた木星艦隊。 頭数は多いけど。。。。 カッコ悪くないかい? 終盤 大詰め、地球と月を取り巻いて 火星や木星からのの侵入を阻んでいた オリンシスシェルが消滅。 ミスズはボル.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-12-09 16:47
  • あの銀髪男の執政官ラブっぷりはどうにかならんものか、そんな銀色のオリンシス 第10話

    Excerpt: 超ネタバレ!!! 良く分かりませんが、シンクロする為なのかなんなのか、 パートナーとなる人はキスするのが必要だったりするのでしょうか。 だとするとやたら執政官にご執心のボルド・・.. Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言 racked: 2006-12-09 17:42
  • 銀色のオリンシス 第10話

    Excerpt: サブタイトル「鉛色の軌道」   トキトを奪ったテアを恨むミスズを利用しようとするボルフ。   トキトとテアは”空への扉”を上昇し始めるが... Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-12-09 21:26
  • 銀色のオリンシス 第10話 「鉛色の軌道」

    Excerpt: いなくなってしまったトキトとテアを追ってかミスズまで出て行ってしまう 誰にも相談されなかったリーダー、ヨウスケ哀れ(ノД`;) 追いかけようとしますがレジスタンスの皆さんが銃を突きつけ阻み.. Weblog: Revival from hell racked: 2006-12-10 23:59
  • +?????????10?+

    Excerpt: ?10???????? ? ? ??????????? ? ????????????? ? ???????????????? (((( ;�?�))))? ? ????????.. Weblog: ?????????? racked: 2006-12-12 09:54
  • 銀色のオリンシス 第9話・「鉛色の軌道」を見て一言

    Excerpt:  いやいや…最近は男女の愛憎ものがトレンドなんでしょうか、まあ身近な題材だけに話を膨らませ易いというのはあるだろうけど。  細かな突っ込みはもうどうでも良いかな。みんなの気持ちの切り替えがヤケに早い事.. Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 racked: 2006-12-12 11:29
  • 銀色のオリンシス第10話「鉛色の軌道」感想

    Excerpt: 日曜日には録画した映像を見て感想を書こうと思っていたのに早朝出動&以外に帰りが遅かった&今日午前はPCがぶっ壊れて原因突き止めるのと復元するのに時間かかって結局大幅に遅れましたよ~。せっかくこのアニメ.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-12-13 09:51