灼眼のシャナ SP 「恋と温泉の校外学習!」

OVA 灼眼のシャナ SP 「恋と温泉の校外学習!」

この作品は最近見た中では、
TVシリーズをきちんとやり遂げた側の作品として捉えていたので
とてもとても楽しめました。たいして構成なくとりあえず片付けて、
こういうところだけ力入れてるところとは雲泥の差。


この作品におけるトーチというアイデアは
やはり今思い返して見ても実に素晴しい設定で、
個人的には「徐々に消えていく」という点がかなり気に入っていました。
残念ながら作品中でのこの設定はある意味世界の前提、
という扱いに収まっていたけれど、現実世界での視点を主観として、
シャナたちの世界へより関与してくるお話も見たかったです。

あと印象深いのはやっぱりメロンパン(^_^;)
そこは今回もばっちりでした。
ヴィルヘルミナうるっときてたのがかわいかったしw
お風呂から上がってシャナがちゃんと食べてておいしそうで。
未だにメロンパンで連想することって、シャナだけだな。


お話は終始楽しくておかしくて、ちょっと切なくて、
オガちゃんメインでかなり満足いく出来だったと思います。
さすがOVAというべきで、細かく隅々まで描かれててかなり笑えました。
あとやっぱDVDだからきれい(^.^)

さらに池君が散々な扱いを受けているのが楽しかったなー。
池君かなり好きなだけにあの扱いは賞賛に値します。
ある意味大活躍と言って過言ではないw


最後の最後までオガちゃんかわいかったことが一番かな。
田中君のどこが良いのかはわかりませんでしたが(^_^;)
恋する乙女がコミカルに楽しく、
ちょっと幸せ感じながらな展開がとてもおもしろかったです。
もちろんEDクレジットも緒方真竹さんが主役シャナちゃん抜いてトップ!
最高でした。池君も使い回されてオチにもさせられて彼も彼でベストでした。

TVシリーズがあった上でのOVAとしては、
久しぶりにとても満足いく楽しめた作品でした。
是非またこっちの恋模様の方メインで見てみたいな。
シリアスな方は映画で堪能したいです。春が楽しみ。
あ、マリアンヌもフリアグネも映画出演はやはり・・・w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナ SP 恋と温泉の校外学習!

    Excerpt:  時間軸は校舎裏の宣戦布告の直後、カムシンと吉田が出会う前。本格化しつつあるシャ Weblog: ぶろーくん・こんぱす racked: 2006-12-09 20:12
  • 灼眼のシャナ SP 「恋と温泉の校外学習!」

    Excerpt: 僕らのメガネマン池速人がwww Weblog: 瞳にアル世界 racked: 2006-12-10 00:13
  • シャナたんのOVA視聴

    Excerpt: 灼眼のシャナ特別編 恋と温泉の校外学習!観ましたよシャナたんのOVA。 え~~っと・・・ これってパッケージに偽りありですな。 全然この三人がメインじゃないじゃん。 メインなのはオガ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-12-11 15:29
  • 灼眼のシャナ 特別編「恋と温泉の校外学習!」

    Excerpt: 佐藤と田中のラブストーリー おがちゃんメインの話 Weblog: Hiroy's Blog racked: 2006-12-12 02:02
  • 灼眼のシャナ「恋と温泉の校外学習!」

    Excerpt: 灼眼のシャナ「恋と温泉の校外学習!」です。 灼眼のシャナのOVAを見ました。 校外学習の話だとは知っていたので、シャナと吉田さんの恋の鞘当ての話かなと思っていたのですが、オガちゃんメインの話で.. Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2006-12-12 22:50
  • 久しぶりに灼眼のシャナ

    Excerpt: 灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版 なわけで見てみました。 ストーリー自体はたいした話でもないですね。 舞台は、変態兄妹の話のちょっと後 校外学習でのドタバタ劇が中心.. Weblog: よう来なさった! racked: 2007-01-05 00:12