Kanon 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」

はちみつくまさんと、ぽんぽこたぬきさん。

真琴ちゃんが帰ってしまい、一部屋が空き部屋へと戻ってしまった。
家族が減ったこと、ということは
そう簡単に受け入れて乗り越えられるものではありませんでした。

そこにまるで彼女に代わるように
今度はあゆちゃんが水瀬家に居候することとなりました。
そして本編はどうやら舞ちゃんへとシフト。


このスタンスで最後までいくのかな。
一人の女の子へスポットが当たって、
終わると一旦小休止があって次の女の子へ、という流れ。
相変わらず杉田さんのナチュラルな言い回しが素敵でした。

ちょっと衝撃だったのはピロが元気に帰ってきたことかな。
あのにゃんこにはなんか意味を持たせている気がしてきた。


あとはこれといっていつもながら美麗な映像と
細部に渡って力が注がれていてあっという間に終わっちゃった。
月光に照らされている舞さんが半端なくきれい、、
いつもきれいなんだけど(汗)ラストの後ろ姿は相当綺麗でした。

舞さんとなんとか会話するには
とにかく何か食べさせればいいとわかった祐一君。
毎晩お小遣いはたいてご苦労様でした。
栞ちゃんにもアイスを奢ったり、名雪ちゃんには再び
「うそつき・・・」発言を頂いてしまったため(^_^;) パフェ3杯。
まるでお小遣いすべて女の子のために遣っているようでした。
なんとうらやましい・・。。


あと今回ちらっと香里さんが
初めてシリアスなシーンがあったことも追々、なんだろうな。
栞さんのことには誰も触れないのがちょっと不思議です。
潤君ならなんか言ってきてもおかしくないのに。。気づいてたっけな。。


次回は初めて制服以外の舞さんが!
はちみつくまさんがきっと最後の鍵だ(違・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Kanon 第11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」

    Excerpt: 祐「秋子さん。この部屋はずっと   このままにしておいてもらえませんか」 名「だよね。真琴がいつ戻ってきてもいいように」 秋「ええ。私もそのつもり」  .. Weblog: Old Dancer's BLOG racked: 2006-12-16 12:04
  • Kanon 第11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」

    Excerpt: Kanon preludeうぐぅふっかぁ~~つ! オープニングにうぐぅのナレーションが復活だぜ~~。 他にも今まで魔空空間、もとい真琴空間に引きずり込まれたせいで無くなっていた日常が戻ってきた.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-12-16 19:36
  • Kanon 第11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」

    Excerpt: 真琴編も終わり、舞編に繋がる繋ぎの回でした。 真琴の部屋は残していたり、秋子さんが真琴の事を気にしたりは一応してるけど、真琴編の事を変に引きずらず、普通に舞編にシフトしましたね そのためもう何週で.. Weblog: まったり~隠れヲタ日記! racked: 2006-12-16 20:52
  • (アニメ感想) Kanon 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」

    Excerpt: Kanon 1 消えてしまった真琴・・・そして、祐一はいつもと変わりない日常を送っていました。それでも、一抹の寂しさはどこかぬぐえ去れない・・・。祐一は秋子に、真琴の部屋をそのままにしておいても.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-12-17 00:38
  • Kanon 第11話 「光と影の間奏曲~intermezzo~」

    Excerpt: 奇跡ってねそう簡単に起こるものじゃないのよ――。 真琴との日々が終りをつげ――それでも、再び日々は進む。 孤立する舞を心配する裕一は学園舞踏会に誘い。 あゆと会った名雪は彼女を家に呼ぶ。 裕一.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2006-12-17 01:00
  • Kanon 第11話 光と影の間奏曲(インテルメッツォ)-intermezzo-あらすじ&レビュー

    Excerpt: (舞は無口キャラだと思っていたが、実は天然?) ■ [少女] 夢、夢に終わりがなくなった日 いつものように、いつもの場所で、ずっとずっと ただ待つことしかできなくて、それしかなくて .. Weblog: アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog racked: 2006-12-17 11:43
  • Kanon 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」

    Excerpt: 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」 真琴がいなくなった水瀬家。 祐一の提案で真琴のいた部屋はそのままにしておくということになりました。 ちゃんと真琴がいたという記憶もあ.. Weblog: ただひたすらに、まっすぐに。 racked: 2006-12-17 18:48
  • Kanon 第11話 「光と影の間奏曲~intermezzo~」

    Excerpt: さて皆さんお待ちかね、今日から期待の新番組、『Kanon』が始まりました。 ・・・・・・はい、もちろん大嘘です。でもそう言いたくなる程の勢いでした。いい意味で Weblog: 中濃甘口 racked: 2006-12-18 14:24
  • Kanon 第11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」

    Excerpt: アバンにあゆのモノローグが戻ってきた。 真琴の物語から舞の物語に直結させずに、祐一と水瀬家、そしてヒロインたちとの日々の物語を緩やかに挿入してきた。 真琴のいない日常を確認すると共に、唐突に次の物.. Weblog: Cross Channel racked: 2006-12-18 22:24
  • Kanon 第11話 「お笑いと牛丼の間奏曲」

    Excerpt: 「舞!君に決めた!!」 牛丼急いでかき込む舞に激萌え!!(´∀`*) 今回はシリアスから笑いに急変化ww それでもちゃんと真琴のことに触れていたのは個人的にGOODでした。 Weblog: アバトーンの理想郷 racked: 2006-12-19 01:45
  • Kanon第11話「光と影の間奏曲」~intermezzo~

    Excerpt: ?真琴と祐一との物語は、先週で終了しました。また真琴が1回でもいいから戻って来てくれるととても うれしく思います。次回から舞編がスタートしKanonも中盤戦突入です。今回は、様々な人物が再び 登場.. Weblog: アニメのストーリーと感想 racked: 2006-12-19 18:27