おとぎ銃士 赤ずきん 第26話

三銃士がドッキリしてすべてお見通しでした。
徐々に明かされゆく過去。メガネをはずした白雪!


いよいよ2クール目終了。
二つの世界ができる直前、できた直後の過去話が少しずつ埋まってきました。
そこに前回から引き続き白雪の故郷のお話も含まれてて思わぬ展開に。

 取り急ぎ草太君のキャストが変更になっている理由はhpにありましたが
 かなり心配です。代役とは書かれていないのも気になります。

前回から引き続き白雪のお話。サンドリヨンの手がかりを求め
「ウィザードベル」という魔法使いの街を訪れたご一行。
ここで何やらちょっとかっこよさげなゲスト、デュードさん?が
なぜかw 白雪さんをナンパして物語は始まりました。

ぱっと見魔法使いだとわかったのは彼女だけだったからかな。
かわいいのはどー見てもりんごちゃんなのは明らかw
そこにグレーテルちゃんが入っていたらわからない(^_^;)


その町で一旦白雪は別行動になって
草太君たちは教会でマレーンの肖像画を見つけ、
そこで草太君は再びおとぎ話の中へ引き込まれました。
いつも引き込まれるのは草太君だけ。
不思議だったのはそこで再会したマレーンが
草太君のことを覚えていたところ。
彼女の時間と彼の時間は確実に交差をしているということで
それを含めて本当の記憶であり、
草太君だけがただ忘れている、と考えるのが自然か。
だからサンドリヨンはエルデの鍵をずっとずっと前から知っていた。
彼を知っていたのか、それとも彼の父親を知っているのか。。


暗黒魔法の鐘となっていた希望の鐘を鳴らしてしまった白雪でしたが
サンドリヨン城の場所を突き止めるために一芝居。
それにうまく赤ずきんたちも乗れてて、見事城の場所がわかりました。
メガネをはずすと本気にならなきゃいけない、って言い回しが
とてもかみ合っていて良かったです。
こういうところもやっぱりおもしろくなってきている気がする、
でもじゃあ、キュピは最初からいらな・・・。け、結果論だね(汗)


一匹のわんこが氷漬けになっただけでw 被害も最小限でした。
あのちょっとかっこいいゲストさんが実はヘンゼル、だったりしたら
こうもあっさりとは暴けなかっただろうな。
グレーテルちゃん含め、今回はみなさん出番なしだったのも
やはりサンドリヨンの仕業か。彼女の目的は依然として世界の統一。
ファンダベーレの支配は付加産物に過ぎないんだろう。


キャラ設定にも「26話より」とわざわざ書いている以上、
最終話までゆうゆにバトンタッチみたいだなぁ

こちらも次回はもう来年。いよいよお城にGOだ。
グレーテルちゃんも出番あり、ハーメルンもいたし
かなりフルメンバーっぽいのでラストに向けていよいよ動き出しそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おとぎ銃士赤ずきん 第26話「赤ずきんVS白雪姫」

    Excerpt: おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1そ、草太が・・・ 声変わりしてる~~。 誰だお前~~。 何かくまいさんが病気らしいんで交代しているみたいですな。 早く良くなって欲しいです。 何.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-12-23 20:12
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第26話

    Excerpt: ダーク化白雪対赤ずきんのお話。 くまいもとこさんから三瓶さんに草太の声が変更、代役だと思いますが最初誰が喋ってるのかサッパリ分かりませんでした(笑)。 草太も声変わりの時期に来たということか(笑).. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-12-24 21:19
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第26話 「赤ずきんVS白雪姫」

    Excerpt:         草太の声が( ゚д゚)違ぇぇーー!!      <ナ~ンパ>  悪~い魔法使いがいっぱいいるらしい街に着いた草太たち。  噂とは裏腹に意外に・・・普通?  .. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-12-24 21:45
  • おとぎ銃士 赤ずきん

    Excerpt: 「赤ずきんVS白雪姫」  おおっ!ついに「ダーク白雪」登場と思いきや! なんと演技でした!  もともと「草太」をめぐる「りんご」との壮絶なバトルは、 積極性をもった「ダーク白雪」によって軍配が.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-12-28 16:52
  • おとぎ銃士・赤ずきん 第26話「赤ずきんVS白雪姫」

    Excerpt: 脚本:竹内利光 絵コンテ・演出:吉田泰三 作画監督:三井寿・たけだかずひさ この作品が、今年最後のアニメレビューとなりそうです。 さて本編ですが、草太が声変わりしてて吹いた。www そう.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-12-30 01:16
  • 愛に○○は関係ない。

    Excerpt: 年明けで視聴したこの2本。 ○おとぎ銃士赤ずきん 第26話○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 s Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2007-01-05 23:18
  • [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第26話 「赤ずきんVS白雪姫」

    Excerpt: おとぎ銃士赤ずきん第26話。 特撮物の「VS」には協力という意味もありますが、さて、赤ずきんの場合は…? そして、声優変更! この時期に変更はキツイ(´へ`;) Weblog: 我が人生に燃えて、そして萌える racked: 2007-01-07 23:07