おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第40話

新年早々バク君が大活躍、、、でもなくw
今年はやはりウサミミ仮面でした。今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年に続いてアバンではまた大喜利。これは来年もお願いしたいところで、
どこにいようとも柊様が落としてくれる無敵さと安心さがあるw


序盤、マイナス思考な「負け犬オーラ」を集めて
一矢報いようと企むバク君がご活躍。
そのために他の人から負け犬オーラを充填すると
オーラを奪われた人はすっかりプラス思考に変わって
一度は「お!新年早々いいことしてる!」と思ったのに
負け犬の人は所詮負け犬なゆえ、負け犬オーラはじわじわ沸いてくるってw
それが負け犬・・・。負け犬はどこまでいっても負け犬なのか・・・。
さっぱりテンションが上がらない(^_^;)

で、新年最初の悪夢魔法被害者は美紀ちゃん。
巫女さん姿はかわいかったメガネは一体w
最近見てなかったからわからなかったのかどうなのか。。

美紀ちゃんは巫女さんでのバイト?が忙しすぎて
あっさり悪夢魔法の餌食となり、瞬時に大すごろく大会へ。
正月といえばすごろく!もしくは桃鉄!

大すごろく大会ではいつも通りやり放題w
なぜかマイメロがシャッフルできるマスがあったり
そもそもサイコロ振っているのがなぜマイメロだったのか。
やはり悪夢魔法にはマイメロも荷担していると考えて間違いなさそうだw
でもおかげでウサミミ仮面と出会えました。
あ、琴ちゃんも久しぶりに見ました。相変わらずかわいです。

しかし!ここでマイナス負け犬パワーを集め終わったなすび仮面参上!!
その攻撃はなかなかなもので、なんていうか重さ、、重々しさがありました。
やはりマイナスなパワーはどこか重いものがあります。

結局イケメンビームには勝てず終わってしまったけれど
だいぶウサミミ仮面も苦しめていたから、大健闘だったね、バク君。

終わり際はクロミ含めて危うく地球滅亡までいきかけたけど
そこはウサミミ仮面。頼れるヒーローのおかげで危機回避!
やる気は今年も一切見えませんでしたが、力は確かなるものです。
そこをマイメロも考慮してくれたのか、
スタンプも2個でピンク音符での新年スタートとなりました。
ポエムもたくさんで満足です。

かなり久しぶりにリアルタイムに見てみたけど
相変わらずおもしろかったです。
なんか以前にも増してクロミとマイメロの仲が深まっていたようなw
自分で魔法を制御できていない時点でクロミ様に勝ち目はない気も・・・。

今年もこっそり録画してこっそり見ていこう(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック