デルトラクエスト 第2話

もう一人のメインキャラ、ジャスミンさんがご登場です。


やはり残念ながらw 土曜日分数的には今期も変わらないことになりそうだ。
物語はまだ見えないんだけど、とても丁寧な創りが気に入ってしまいました。
これを維持できるかどうかにもよるけど、暫くは見ていこう。

今回より登場の少女ジャスミンさん。彼女を演じる高垣さんのお声は
先に「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 」で
きちんと彼女の声として聞いてました。
こちらのジャスミン役でも演じ分けがきちんとできていたと思うし、
ぴったりになるように選ばれたとことも喜ぶべきことか(^_^;)
安心感高しです。


ジャスミンさんは森にてリーフ君たちを憲兵団と間違って追いはぎ、
という後から思い返すとなかなかな出会い方でした。
さらには彼らをでっかい化け物の餌にしようとしていたジャスミンちゃん。
彼女は草太君同様、木々と会話できるらしくて、
その木から彼らが敵ではないと知りぎりぎり助けてくれました。

その後再度襲ってきた化け物に対しては、一矢報いたリーフ君たち。
なんであのおうちが見つかったのかは
特に触れられませんでしたが意味があったのかな。
それにしてもあのマントちょー便利。
マントに隠れるという名目でジャスミンちゃんともぴったり近づけました。
(別にリーフ君にそんな描写皆無でしたのでやや妄想w)


「陽の光を浴びることができない木は、性格もねじ曲がっているのよ」

やけに擬人化した言葉がちょっとおもしろかったです。
そんな決めつけ良くないですよ。人も木も様々だから(^_^;)


今回ラストで早速宝石の一つが見つかるかも?というところでした。
次回はあのヨロイの方との戦い。目が見えたけど人?なのかな。
なぜあれだけがCGなのか。ジャスミンちゃんと力を合わせても
倒せない?みたいな口調だったがどーなるんだろ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック