月面兎兵器ミーナ 第1話

今期2つ目に期待していたこの作品(って2つしかなかったんだけど)
こちらも期待してて良かったです。そもそもこういうの久しぶり。

「この世界、数字持ってる奴が偉いってこった」


最初はちょっと気になる、程度だったんだけど
ラジオ聞いているうちに楽しみになってきていました。

いざ見てみるとやはり麻里奈さんの声を聞けるのが幸せ。
でもインパクトは中尾さんの方が強かった(笑)
普段?(ラジオだけど)あの口調であの声の高さなのに
ディータでもあんなにかっこよいお姉さんだったのに
六棟さんの声はもうぜんっぜん違ってて、
また「声優さんすごいな」というぽかんとした感想がw
不思議です・・・。一度見てみたい・・・。


今回は1話らしく美奈ちゃんの高校生アナウンサーデビューから始まり、
そのまま月城ミーナへも変身を遂げて、宇宙人?を見事捕獲。
いらぬところに多大な時間と労力がかけられているようにも見えました。
でもそれはある程度w きちんと成り立っていました。

世界に認知されたヒーローって見てて楽しいから好きですし、
それでいて正体はバレてはいない?という設定みたい。
何よりミーナちゃん&美奈ちゃんがかわいくて
「うぴょ」って有り得ない口ぐせもかわいいw
説明もなんかめんどいところはカットされてたり端折られていたりで
それが見やすさにも、取っつきやすさにも繋がってたと思うな。
静嬢が引っ張っていってくれる、という設定もベストでした。
あとほんわかちょっとエロい気もする。もちろんそこもベストw


てっきり最初「月島ミーナ」と思ってたけど
「月城」と「月島」でかかってるんだよね?(^_^;)
先月行ったな、月島。もんじゃもお好み焼きも好き。
でも最後に出てて店は天ぷら屋。。

今回曲の方は、OPはなくEDの麻里奈さんの曲だけが流れました。
OPは正直、がんがんに盛り上がる曲がよかったんだけど
あんまり・・・、な印象なんだよなあ、、絵と合うとどうなるか。


麻里奈さんが主役、という時点でほぼ100%確定はしていましたが
これは最後まで見たい、と普通に思える1話でした。
中田さんがなぜか三役?だったりw 実は能登さんもいたり、とか。
あとはもう一人期待している香菜さんの出番が楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 月面兎兵器ミーナ 第1話

    Excerpt: 今期のアニメ記事ですがのだめは一応確定、もう一つくらいやろうと思っているのですがどうも本命不在で迷っちゃうなぁ。 この月面兎兵器ミーナにしようかと思っていたんだけど、見てみたらちょっとダルかったん.. Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog racked: 2007-01-15 01:26
  • 月面兎兵器ミーナ 第1話 「はじめての汁実」

    Excerpt:     なっ・・・なんかおもしれーかも!  高校生でありながらアナウンサーというドジな女子高生・美奈。  そんな美奈が変身ヒロイン・ミーナになって宇宙人と戦う  話・・・らしい・・・。 .. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2007-01-15 21:49