おとぎ銃士 赤ずきん 第29話

「一緒に戦おうよ、大事なものを守るために」

この言葉を、ずっと待っていました。
グレーテルちゃんが泣かないで済む方法は、一つしかないのだから。

グレーテルはずっと兄、ヘンゼルのために戦って戦って、
兄が喜んでくれるよう、兄の助けになるよう
兄の側にいられるように戦い続けてきていました。
けれど彼は未だ操られたままで、昔のような優しさは消えかけていました。
グレーテルはただお兄様と一緒にいられればそれだけでよかったのに
たった一つのその願いすら叶わないでいる。。

戦いの中で傷つき倒れてしまったグレーテルを、
草太君は当たり前のように助けてあげました。
もちろん赤ずきんたちも、怪我をしている彼女を攻撃することはしません。
彼女も、彼女の守るべきもののために戦っているのだということを、
赤ずきんたちはちゃんと知っていたから、だから助けてあげた。

けれど本当にヘンゼルを救いたいのなら、
戦うべきはやはりサンドリヨンではないか、と
別れ際に赤ずきんは彼女に言いました。そして、

「一緒に戦おうよ、大事なものを守るために」

と、声もかけてくれた。。ずっとこの言葉を待っていました。
これ以上グレーテルが傷つくところを見たくない。
見ないようにするにはどうすればいいか。
それは兄を変えてしまった張本人を倒すこと!簡単なことです。
大きな力は確かに助けになるかもしれない。
けれど時に余りある力は無用な争いや哀しみを生む火種にもなる。
グレーテルちゃんがやらなければいけないことが
今回を以てはっきりとして、戦う理由も定まったと思いたいな。
できれば氷の橋ができたところ、草太君は無理にでも
グレーテルちゃんを引っ張っていって欲しかったです。
 草太君のキャスト変更から性格も変わってきたような気がする(^_^;)


みんながグレーテルちゃんを優しく看病してくれていたところが
今回一番心温まるシーンでした。ヴァルもツンツンで非常によかった(^_^;)
みんなと仲良くなってくれる日を切に願います。


予告では連続でグレーテルちゃんがご出演。キュピとの夢の競演も?! w
そして次回はいよいよ赤ずきんの過去話が見られそうです。
草原を駆けていたあの男の子は一体どなたなのか??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おとぎ銃士赤ずきん 第29話「ひとりぼっちのグレーテル」

    Excerpt: おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラック アルバム 第2章うわ~~、今回もつまらねぇ。 真面目な話禁止っ。 ギャグを出すんだギャグをっ。 それ以外にこの作品の良さはないのだからっ。 .. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-01-22 15:25
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第29話

    Excerpt: グレーテルが草太や赤ずきん達の優しさに触れる話。 とにかく可愛いグレーテル、グレーテルの部分だけ作画も良くて大満足でした(笑)。 この流れでも結局一緒にはついてきませんでしたけど、大事なことには気.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-01-22 16:11
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第29話 ひとりぼっちのグレーテル

    Excerpt: うほっ、今週はグレーテル祭だワショーイ♪ 裸エプロンつながりということで妙な親近感がわきます(マテ Weblog: SOBUCCOLI racked: 2007-01-22 18:17
  • おとぎ銃士 赤ずきん 1月20日付 第29回「ひとりぼっちのグレーテル」

    Excerpt: おとぎ銃士 赤ずきん 1月20日付 第29回「ひとりぼっちのグレーテル」今回は、グレーテルと草太が親睦を深める話だ。まずは、同盟の話だが、132名。先週と変化なしか。悲しいね。それにしてもさ、グレーテ.. Weblog: 第23軍日常報告 racked: 2007-01-22 19:21
  • おとぎ銃士 赤ずきん

    Excerpt: 「ひとりぼっち」  こりゃこのままの展開で行くと「グレちゃん」が仲間になるのは、 「ヘンゼル」が黒魔法から束縛から逃れた時みたいですなぁぁぁ~、 「ヘンゼル」かを救う為に一時「ヘンゼル」の元か.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2007-01-22 21:51
  • おとぎ銃士赤ずきん 第29話 「ひとりぼっちのグレーテル」

    Excerpt:     <グレ子(;´Д`)ハァハァ>  何だか楽しげに橋を渡る赤ずきん一行。   つり橋効果で(*´Д`)ハァハァ  しかし目の前には待ち受けるグレ子&おでん缶猫。 .. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2007-01-22 22:23
  • 感想と紹介を綴る

    Excerpt: 土曜朝のプリンセスアニメ○おとぎ銃士赤ずきん 第28話 このアニメの敵役って良心の存在を感じるからいいナァ。マオには良心 Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2007-01-22 23:07
  • おとぎ銃士・赤ずきん 第29話「ひとりぼっちのグレーテル」

    Excerpt: 脚本:柿原優子 絵コンテ:洪憲杓 演出:秋山朋子 作画監督:Choi young hee・Jung ji hee 久しぶりに作画監督、原画、動画検査、動画、彩色にオール偽装三文字キタコレ。 Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2007-01-27 00:20