ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第43話

人間、限界って感じたその時からが本当のスタートです。
あと限界って1,2個じゃないってのも真実。

マーチは「減点がしたい」のだけれど多すぎて手が回らないとお困りでした。
全く持って減らない規則違反者。
違反者が多いという現実と共に考えなくてはいけないのは
無駄に多い規則であり、取り締まる側の数・質の改善などではないか。

今回は別にそんなお話ではなくw
マーチがハッピーになるには、というお話。いつものです。
そもそもブラックアクセ貰ってから見えた違反者の数は、
生徒数とほぼ同等なのではないかと思えるほど多かったw

秩序とはルールなのか。

学校とは即ち社会の縮図。
学校のルールが守れない奴は社会のルールも守れねえんだよ!です。
けれど今の世の中、ルールを守ることも大切だけれど
そのルールを作る側の責任と判断も問われる時代。
ルールを第三者が監査することは当たり前となっています。

校則を校風と勘違いしている学校はないと思いたいが
きちんとガイドラインを制定し、校則だって見直されるべきです。
でも大人になっていろいろな校則があったよね、なんて話を
様々な地方の人が集まって話すと結構楽しいものだったりもする(^_^;)


「この学園に、窓拭き用洗剤など必要ない」

全く話に関係ないトーマ様。
今回はとてもお得な情報を教えてくれました。
帰ってきてからというものトーマ様は何をやっても素敵です。


ブラックアクセのおかげで減点し放題なマーチ。
24時間がんばりましたので、もれなく倒れました。
 自分は過去35時間働いてたら倒れそうになりました。弱ぃ・・・。

それでもマーチは自分はどーなってもいい、
学校の規律が守られればそれでいいと。。
狂っています、違ったw 狂わされています。

先生にまでも減点していたところで一瞬、違反者ゼロに!
マーチ至福の瞬間が訪れました(^_^;)
ここでビビンがすかさず種巻いて花咲いて倒されておしまい。

驚いたのは、今回の事件を機に校則の全面改定が行われたこと。
こ、これはすべてビビンのおかげといっていいはず。劇的でした。
結果的にこれでまた一歩、ハッピー化計画は進捗ありとなりました。

マーチの本気ときちんとした考えが見られて
今回もとても楽しめて見れました。
「オレがルールだ」になってからは
若干度が過ぎててそれもまたおもしろかったです。


そして次回は今更またゲストキャラ!
恐ろしい作品だ。。もうあと僅かだというのに。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #43

    Excerpt: ブラックアイテムのせいで、マーチが減点切符を切りまくるお話でした。レインのお悩み相談室にマーチが顔を出しました。何だかとっても疲れている様子です。マーチは風紀委員として校... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2007-01-28 15:31
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「減点パラダイス☆大暴走マーチ」

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「減点パラダイス☆大暴走マーチ」です。 残りのお話も少なくなってきて、学園のお友達に引いてあった伏線の回収が始まっています。先週はノーチェ、今週はマーチ、次週は..... Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2007-01-28 18:37
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第43話

    Excerpt: 減点を見通せるメガネを手にしてマーチが大暴走する話。 作画が絶好調でお話も楽しくてかなりいい感じでした。 マーチ久々の、そしておそらく最後のメイン回は楽しくドタバタでよかったです。 アバンタ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-01-28 21:03
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 43 話

    Excerpt: マーチ姫の存在を忘れてた (爆) Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2007-03-27 22:59