おとぎ銃士 赤ずきん 第31話

燃えさかる炎の中で彼は、赤ずきんを守るために立ち向かい、彼女と共に歩む道を選びました。すべてを擲ってでも守ることだけを考えて。

 ヴァルから彼の秘密が語られました。今までずっと隠し続けてきた彼の過去は一人で抱えるには大きすぎてこれまで見せてくれた数々絶妙なツッコミにさえ、振り返ってみると切なさが、、感じないけれど(^_^;) 意志の強さは見せてもらいました。
 その事実は、赤ずきんにとっては受ける衝撃は他の人たちとは明らかに違う。彼女の思い出にずっと残っていたカイン。彼と別れてからずっと旅を共にしてきたヴァル。その二人が同じだったなんて、あまりに重い事実です。あまりに重くてランダージョを全員でスルーしましたw 空気化しているよランダージョ(笑)

 彼は決して赤ずきんを騙そうとしていたわけではない。それは赤ずきんもちゃんとわかっていた。だから彼が一人でジェドと戦いに行ったと知った時、彼女は駆け出しました。
 
 「カインもヴァルもいつもわたしを守ってくれた」

 赤ずきんは過去を過去として受け止めて、今、ヴァルと二人でジェドと戦うことができた。その"今の絆"さえあれば、二人にとってこれ以上の事実は必要ありませんでした。赤ずきんが笑顔でいてくれれば、それ以上は。


 先週からEDがmarhyさんに戻り、前回、今回ととても重要なお話の中、この曲がぴったりでした。最後の画でみんながおでん缶を食べてて(^_^;) すべての戦いが終わったら、この画が見られるといいなあ、って思います。

 戦いは続いて、その間多くの哀しみを乗り越えなくちゃならなくて、取り返しの付かない辛い思いもたくさんして、それでも歩いて、旅を続けなくてはいけない。でもいつもが辛い日々なわけではない。旅の中で出会えた多くの笑顔があった。出会えたかけがえのない人々がいた。仲間がいた。気づけた暖かい絆にも触れることができた。その一つ一つが歩く力となってくれました。そしてその先に待っているものが、人がいるからまた歩いていける。とても素敵な曲です。

 でも予告で見事にそんな暖かな気持ちは消し飛んだw まさか変身しちゃうとはなあ。檜山さんだからいつかいつか、と危惧して(してないw)いたところ。。
 次回はブレーメンさんたちが終わりなのか。。もうあと8話だしいろいろ片付けないといけないことあるね。でも彼らってたいして出番もなく・・・。なぜにグレーテルちゃんが泣いていたのかだけが気になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おとぎ銃士赤ずきん 第31話「ふたりの絆」

    Excerpt: おとぎ銃士赤ずきん ドラマ& サウンドトラックアルバム VOL.1暗くなる赤ずきん。 カインが生きていた事はスルーなのね。 そこら辺をどう思っているのか知りたいのじゃが。 もうヴァル.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-02-03 22:03
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第31話

    Excerpt: 赤ずきんとヴァルの絆の話。 ヴァルの出生の秘密も明らかになりましたが、なるほどライカンのヴァルハン王と普通の人間とのハーフときましたか。 2人の絆はこの程度では崩れることなく最後は華麗に連携技、ま.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-02-04 18:11
  • おとぎ銃士 赤ずきん 2月03日付 第31回「ふたりの絆」

    Excerpt: おとぎ銃士 赤ずきん 2月03日付 第31回「ふたりの絆」久方ぶりにリアルタイムで視聴したな。なぜか、今日は起きれたんだよな。不思議なことに。同盟の方は一応、139名だ。150名到達ももうすぐだろう。.. Weblog: 第23軍日常報告 racked: 2007-02-04 18:32
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第31話 「ふたりの絆」

    Excerpt:     ヴァルと赤ずきんの間に流れる重苦しい空気。  その空気は草太たちの間にも浸透して・・・(・A ・)イクナイ!  襲ってきたランダージョもスルーされそうになったり、  戦闘でのチーム.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2007-02-04 21:35
  • おとぎ銃士赤ずきん (#30/31)

    Excerpt: #30:「ヴィーゼ村の思い出」 #31:「ふたりの絆」  先週時間が無かったので2話一括であげ。 #30 ・赤ずきんの故郷 ・あいつはまたやってくる #31 ・人間と狼のあい.. Weblog: Hes:TEAR racked: 2007-02-06 12:02
  • おとぎ銃士 赤ずきん

    Excerpt: 第31話「ふたりの絆」  いゃぁぁぁ~なんだかとてもいい話・・・、 こども向けにしてはもったいないなっ!  「ヴァル」が人間の姿に戻れないのはちょっと可哀想かな? この辺はのちのち元にもどる.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2007-02-09 14:49