デジモンセイバーズ 第42話

トーマ編ラスト。
今回のロイヤルナイツはロードナイトモンが降臨。

 ノルシュタイン家の確執。トーマ様は自分よりも母が侮辱されたことに対して父を恨み、嫌っていました。血の繋がりがあっても「血の繋がりしかない」と言われて、彼は育っていた。しかしその苦しみと痛みは、父もまた受けて耐えてきたものでした。トーマを家の子として扱うなと言われ、リリーナが生まれたことによってそれはさらにはっきりとし、けれど彼女の体が弱いとわかると一転、今度はトーマをノルシュタイン家の者として扱えと言われ、ノルシュタイン家に相応しい名家の者を彼の相手として選べと。。つまり悪いのは全部あのお婆さまでしたw あのお婆さんのせいでトーマパパも振り回されていた、ということで良いだろか。なんかちょっと違った解釈な気もしますが(^_^;) どーだったんだろな。お父さんも最初からトーマ様に冷たかったわけでもなかったみたいでした。

 トーマパパは自分でも理不尽なことを言っているとわかっていて、それでも尚、トーマ様を傷つけていて、恨まれて当然と考えて行動していました。でもトーマ様はそれでもリリーナは守ると言い、見事に守り抜きました。父は結局口だけ。何も守れていないと悟り、とうとうトーマ様に本音を漏らし、結果トーマ様は父も守ると決意しました。優しいトーマ様。実際にはとても穏和な性格なのだけれど、いざ"守るための戦い"となると、尋常ではない力を発揮します。
 彼が見せたバーストモードはまさに、家族を守るために生まれ出た力でした。

 さりげなくカメモンが進化し、シャウジンモンとなっていました。明らかにランクはビショップチェスモンクラス。同じ完全体でも千差万別(^_^;)

 バーストモードへと進化したミラージュガオガモンはロードナイトモンを見事撃破。ロイヤルナイツもクラスがあるのだろうか。若干、あっさり感が否めませんが、何分もう時間がないからな・・・。


 父との和解。待ち受けることをやめ、立ち向かう道を選んだトーマ様。彼が自分で手に入れた強さだからこそ、真の強さと呼べそうです。

 次回はイクト?君っぽいけれどヨシノちゃんがかなりご活躍みたいで楽しみです。ピヨモンが、ということはこの土壇場で知香ちゃんがまさか(^_^;)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • デジモンセイバーズ 第42話「トーマ決意のバーストモード」

    Excerpt:  トーマの暗い過去が一気に明かされた一話―――  ノルシュタイン家の非情なやり口には反吐が出ました。  離陸禁止令を無視してオーストリアに帰国しようとする父親に苛立ちを隠せないトーマ、  母.. Weblog: ☆マンガ・アニメのファクトリ~~?☆ racked: 2007-02-04 19:04
  • ■デジモンセイバーズ 第42話「ハンマー凄いよハンマー!」

    Excerpt: ■デジモンセイバーズ 第42話「トーマ決意のバーストモード」          今週はメッチャ燃えました!そして、湯島の爺さんの意外な強さに噴きましたw本気を出すぜ!って、最初から出そうよ。^^;完全.. Weblog: DYG0アドベンチャー racked: 2007-02-04 20:50
  • デジモンセイバーズ 第42話「トーマ決意のバーストモード」

    Excerpt: デジモンセイバーズの第42話を見ました。フランツ様が話すとやっぱり渋くていいね~。BBBのケイン様とかBLEACHの茶渡だしね。第42話 トーマ決意のバーストモード父・英の真意を確かめるため、再びデジ.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-02-05 16:55
  • デジモンセイバーズ第42話「トーマ決意のバーストモード」

    Excerpt: -DIGIMON SAVERS- 脚本:横手美智子 演出:深澤敏則 美術:清水哲弘 絵コンテ:深澤敏則 作画監督:伊藤智子 ********************** 絶.. Weblog: 天青石 ~Celestine~ racked: 2007-02-06 11:30