ときめきメモリアル OnlyLove 第18話

 北海道にて修学旅行。よく見かける光景が広がっておりました。

 つかさちゃんのハプニング以外は本当によく見かける光景でした。特に記すことなしな程にw がっかり名所の時計台が若干脚色されていたことも含めていつもあることだったと思います。あれはそろそろ移設とかした方がいいです。ビルの谷間に取り残されてしまっていて、見ててなんともいえない気持ちになります。

 つかさちゃんはこの修学旅行は絶対にはずせない、と風邪をおして、薬を飲みつつも旅行に参加。いつもの元気を装いながら、陸君と二人っきりの時間を手に入れて必死にがんばっていました。もちろん、当たり前に陸君は彼女のそんな異変に気づく様子もなく「いつも元気だね」などと愚かに漏らすほど。天宮さん以外誰も気づいていなかったから、彼女の演技力が素晴らしかったのかもしれない。だとしても、彼女のあんなにも近くにいて、あんなにも長い時間一緒だったのなら、普通は気づけてもおかしくないと思ったんだけどなあ。彼氏であるという意識なんてまるでないからってもあるだろう。。 あれじゃあやっぱりつかさちゃんが可愛そうでなりません。彼がまったく自分のことを見てくれていないってことだよね…。

 水奈ちゃんはメールの返信がなくてしょんぼり。天宮さんは天宮さんで陸君が見つからなくてしょんぼり。陸君は陸君で天宮さんと自由行動一緒に行こうと思ったら、彼女が桜井君と一緒のところを見てしまってしょんぼり。と、誰一人として素直に楽しい!って気持ちで修学旅行を満喫は出来ていませんでした。

 陸君とつかさちゃんは二人っきりで自由行動の日に小樽へ。小樽はもう5,6年は行ってないなぁ。好きな街です。思いっきり観光地だけどきれいな街です。


 のぼせてた?だけでしたがw さりげなくひよこ君も参加していました。最初のころの勢いはもう影も形もございません(^_^;) 今回はほんと北海道の景色が流れていただけのお話に見えました。でもなんとか次回にも続いていたので、次回はもうちょっと期待できるだろうか。今回の一件を機に、彼の気持ちがもう少しはっきりとするといいのだけれど・・・。水奈ちゃんの方もまとめて来るのかな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ときめきメモリアルOnlyLove

    Excerpt: 第18話「ときめきの修学旅行」  いやはや「つかさちゃん」の頑張りには脱帽です! 「おぢさん」も高校の旅行の時に熱をだしたけど、ずっと寝てたよっ、 誰も心配してくれないんだよねっ、さびしいぜっ!.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2007-02-08 21:05