ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第47話

 諦めなければ何かが変わる。変わるまで、諦めちゃいけない。
 イヤイヤダンスが役立つ日だって来るということです。

 道場破りの3名様がご来校。ここぞブライト様のお力を!という場面ではありましたが、さすがにフェンシングとヌンチャクではいつもの練習では歯が立たない。。困っていたとブライト様は、ファインレインたちのあの十八番「イヤイヤダンス」から新たなる戦法を見出すこと成功! ゆるゆるです。そのゆるゆるさにこそ、打ち勝つ秘訣が隠されていると!ソロ王子も見切っていた!!

 フェンシング部部長さんは折れた剣を見ながら、がっくり気を落としていたけれど、そこをファインレイン(ケロケロスタイル)が励ましてくれました。諦めたらそこで試合終了(By安西先生)、しょんぼりしてても哀しいだけ。ならもう一度がんばってみる方が絶対に良い。彼女たちのポジティヴを超えたその励ましと応援は作品全体の大きなメッセージの一つです。ぎりぎりで立ち戻ってきた感じでした(^_^;)

 再戦ではまず一戦目、ブライト様はイヤイヤステップを完全にものにしていて、見事勝利!あのダンスを見て「素敵!!」と目がハートになっちゃうレインが好きw 二戦目では惜しくもソロ王子敗退・・・。しかし三戦目。部長さんがやる気を見せてくれて、フェンシング部の誇りに賭けて見事勝利!!! あの試合のVTRを後で自分たちで見てみたら絶対恥ずかしくてすぐに消したくなるはず!でも、それでも彼らが得た物は大きく、掛け替えのないものには違いありませんでした。これからの新たなフェンシング部のために、あの折れた剣は象徴として残っていくこととなりました。めでたしめでたし(^.^)

 で、ここでまたまた学園長のお言葉通りビビンちゃんの出番。つまり今回もなーんもせず、ただ見ていただけでハッピーを奪い取ろうという作戦。あんな楽して何かを得ようなんて都合良すぎです。学園長のすごさがイマイチわかりません・・・。

 結局あっさりいつも通りファインレインたちの活躍で勝利。
 敗北から得ることもある。大切なことを学ばさせていただきました。

 終わり際で学園長さんもなんか結局、、な展開を匂わせての終わりでした。もういろいろ含めて安泰かな。

 次回もプリンス。今度はシェイド様です。すっかりガーデナー(^_^;)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #47

    Excerpt: 前回のちょっといい話はどこへやら。今回はフェンシング部の捨て身のギャグが炸裂してました。(^^;最近お笑い3人娘として定着していたので、すっかり忘れかけてましたが、そういえば... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2007-02-24 19:25
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第46話・第47話 その2

    Excerpt: 下の記事から続きです。 第47話 いってみましょー。 ======================= ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」 脚本:土.. Weblog: 猫以下。 racked: 2007-02-26 01:53
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 47 話

    Excerpt: もうそろそろ終盤ですね (笑) Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2007-04-24 23:15