LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS SHUFFLE! MEMORIES 第8話

<<   作成日時 : 2007/02/26 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 亜沙先輩は何度見ても最高です。

 本編ではこの亜沙先輩と結ばれたエンディングとなっていたことは、自分にとってとてもこの作品が印象深くなった理由の一つになりました。一番好きなキャラが最後までヒロインで在り続けられたことが何よりも嬉しかったな。

 彼女の優しさや気配り、気遣いは結構荒っぽい性格も持っていながら(^_^;) とても繊細で女の子らしく料理上手で、そのギャップ?が最も好きなところ。あとは忘れてはいけない一人称「ボク」(^_^;) ここもはずせないところでした。
 さらに忘れてはいけないのが、彼女を育ててくれたお母さん、亜麻さん。

 彼女の生まれつきの体の秘密。彼女が抱えていた大きな力。譲れない想い。頑なに魔法を拒む理由はお母さんへの愛、ただ一つでした。
 彼女が「限界」と感じていたあの夜、一人病室を抜け出したあのシーンは本当にどちらに転んでもおかしくないと思って見ていただけに、ただ怖かった印象しか残ってない(^_^;) さらに彼のリストカットにはもう文字通り見ていられない一心で。。

 彼女が一番尊敬している亜麻さんが望んでいること。それは亜沙先輩が人である事じゃない。亜沙先輩が元気に、生きていることでしかなかった。それが亜沙先輩が亜麻さんにできる唯一の恩返しであって、亜麻さんのたった一つの願い。

 ラストの髪がロングになった亜沙先輩ももちろん大好きで、彼女と、彼女を育ててくれた亜麻さんが本当に好きです。大きくて温かくて、すべてを受け入れてくれる、受け止めてくれる彼女の心も良かったところかな。


 メインエンディングだっただけに、順当なイメージのまま終わってしまいましたが、ストーリーもとても良かったとまた見ても思いました。彼女を1キャラクターとしてだけ見てみると、そーでもないかもだけど彼女が一番好き、という目線で見ると(なんでもそうかw)全然よく見えてくる(^_^;)

 次回はネリネさん。次回とその次はより深くなっていくから、二人とも一度は見てはいるけどやっぱ楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SHUFFLE!MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」
何の説明もなしにいきなり遊園地のデートからかよ! 前編ではデートをほのめかすシーンなんか無かったしなぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/26 01:10
SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」
SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」亜沙先輩が、稟を守るために魔法を解き放つ… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/26 16:40
SHUFFLE! MEMORIES 2月26日付 第8回「時雨亜沙編 後編」
SHUFFLE! MEMORIES 2月26日付 第8回「時雨亜沙編 後編」 ...続きを見る
第23軍日常報告
2007/02/26 19:29
SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」
トゥルーエンドの亜沙編後半です。 命を賭けた想いと親子の絆。 そんな最強属性ヒロインには勝てませんよね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/27 02:11
SHUFFLE! MEMORIES  第8話 「時雨亜沙編 後編」
リストカットとは自傷行為の一つ。(稟の場合は、自傷行為ではありません。) 自傷行為とは自分で自分を傷つけるという「行動障害」の一つです。 代表が「リストカット」ですが、ほかにも、  ・額を壁に打ちつける。  ・体じゅうの皮膚を爪を立てて強くかきむしる。  ・手首を刃物などで切る。  ・切腹(まがい) などの症例があるそうです。 リストカットは基本的に、「死の手段」ではなく「自分認識」のためのものと言われています。流れる血 を見て心を落ちつかせているようです。血を見ることで生きている自分を実感し、... ...続きを見る
神奈川辺境交通(かなへん)
2007/02/28 00:56
SHUFFLE!MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」
亜沙先輩 後編 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/28 23:02
SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」
オリジナル放送時は亜沙エンドながら、他のヒロイン達も隙あらばチャンスをうかがう一種のハーレムエンドだった。 今回の亜沙後編では途中の大きな改変は無く、稟と亜沙が付き合っている状態で亜沙の封じられた魔力解放まで& ...続きを見る
Cross Channel
2007/03/01 21:28
SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第8話 時雨亜沙編 後編
とうとうきました 亜沙先輩編 後編。 遊園地のデートは 本編をご覧の方にはお解りでしょうが、あのデートは稟が 自ら亜沙先輩をデートに誘ったんじゃないんですよね。 仕組まれたデート(笑) ですが 稟と亜沙先輩が しっかりと 意識し合う 起爆剤になったのは 確か。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/03/01 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


SHUFFLE! MEMORIES 第8話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる