ひだまりスケッチ 第4話

花と校長。

 一月戻って五月。屋外写生するにはいい季節のようでした。

 小さなボケとほんわかなエピソードが今回もいっぱい。でも歌のシーンはいろいろ考えさせられました。なんていうべきかわからずでとりあえず一言、

「あれはどっちだったのなんだろう」

 という感想に止めよう・・・。

 地蔵さんのお話から始まり、カラオケへと雪崩れ込み。毎回ことある毎に吉野家先生が絡んでくるのはデフォルトっぽいw
 体重を気にするヒロさん。胸を少し気にしていたさえさん。最後にちょこっと背を気にしていたゆのちゃん。なーんもかーんも自然体なみやちゃん。4人それぞれの性格もとても明確にわかるようになってた。

 朝起きて、お風呂に入るまで。本当に一日あったことを掻い摘んで描かれていて、実際に起きていることは割と日常的なことで、そんなにユニークなことじゃないんだけど、あわよくばいつでも4人全員がボケになれる資質もあってw ツッコミ役がコロコロ変わるのも楽しいです。みやちゃんだけはずっとナチュラルなボケ役w


 カラオケ行ってヒロさんはカロリー消費に躍起になっていました。もう連続で歌う歌う。歌いきったら結局食べる。これではただのいい運動なだけでw 1kg増えても驚くところじゃない。

 さえさんとゆのちゃんはあまりうまい方ではないというのはよく聞き取れましたが、どうにもヒロさんがなあ。ありゃどっちの路線なのか正直わかりませんでした。。あぁ、ごめんなさい邑子様・・・・・・・・・。
 「bye-bye」はかなりかわいかったです!!(^.^)

 ヨドバシ(yodabashi)ではダイエットゼリーもあるのかと疑問に思うところ。
今現在では検索してみてもヒットしなかったのだけれど、いずれ売り出すのでしょう。食べて痩せる食材って有り得ないと思っているが、、、気持ちの問題とか満腹感の作用とかなんやらかんにゃらきっといろいろあるんだ。きっと。

 果たして青虫さんは蝶へとなるのか。お風呂で歌う歌はなぜとてもうまく聞こえるのか。何で作ったらあれほどまでに雨風の影響を受けて、彫刻が地蔵へとなるのか。今回も不思議がたくさんでとてもおもしろかったです。
 で、来週は2月。タイムリー!!


 月一のラジオが今週の頭に更新されていました。
 こちらは1回目はゆのちゃん、二回目はプラスみやちゃん。月一にするにはあまりに惜しいところ。あのぐだぐだ感は癒しも感じられて良い時間を過ごせました。こちらはまた来月ー

ひだまりラジオ
☆第4水曜日?更新☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

    Excerpt: パステル調だけれどもベタっぽい塗りとかスクリーントーンを貼ったような演出がコミック的、特に4コマ出自を醸し出している点は評価できる。 音響のセンスも悪くない。 吉野屋先生の髪や竹林(飛び出してきた.. Weblog: Cross Channel racked: 2007-02-04 09:58
  • ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

    Excerpt: 毎日、しっかりと有酸素運動がいいんジャマイカ? >ひろ というか、今のままでいいんジャマイカ? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2007-02-04 21:37
  • ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

    Excerpt: 博士「今回はダイエッター・ヒロさんが主役!」助手「女の子にとっては切実な問題ですね・・・」 Weblog: 電撃JAP racked: 2007-02-11 20:00
  • ひだまりスケッチ 第4話

    Excerpt: 今回は、五月晴れの5月18日のお話でした。 学校では実技の授業で屋外写生、帰ってからは皆でカラオケ屋タイム。 ブルータスの像がどうやったらお地蔵さんになるんでしょう(笑)。 ゆのはちょうど6.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-02-16 18:38