SHUFFLE! MEMORIES 第10話

 亜沙さんの次に好きなのはシアちゃんでした。

 シアちゃんの心にいるもう一人のシアちゃん。一緒に生まれてくるはずだった妹・キキョウ。彼女はずっと動こうとしないシアちゃんが可哀想だと、進めない彼女はこのままではずっと幸せになれないと思い、初めて前に出てきたあの時が後編でのメイン。
 見た目はすっごく元気で、かなり積極的なところもあるんだけど、肝心な想いはずっと伝えられていませんでした。そこを逆に積極的になられても、って気はします(^_^;) 元気元気で、実はきちんと乙女で女の子、みたいな性格に弱いので、亜沙先輩に惹かれて、このシアちゃんにも惹かれて見ていました。

 キキョウの一瞬身勝手に見えたその振る舞いが、彼の気持ちに気づいて泣いて戻ってきたあとに、そうではなかったんだとわかりました。シアに本当に幸せになって欲しかったから。想いが報われないのならそれは幸せにはなれないんだと、そう願ったための行動であったと。

 ネリネちゃんもシアちゃんも、自分の分身ともいえる相手を内面に抱えて、そのあと、本当の自分を見つけ出すという流れになっていました。好きという感情が一つではないこと。大きさや深さは相手が変わっていくことで、そして自分も変わっていくことで大きくもなるし、深くもなるんだということ。どちらも依存しているようで支え合っている様も一緒に見えました。後ろめたい、という気持ちを持ち合わせながら、それでも一緒にいたいという気持ちも捨てられるわけがなくて。


 ラスト、稟君を呼び出してきちんと告白して、「神界は一夫多妻制」という名言を残し終わりました(^_^;) まだまだこれから、という彼女の意気込みがんばりが見えたとても良い終わり方だったと今見ても思います。この結ばれなかったそれぞれのキャラの括り方が本当にこの作品はきれいで、うまいと思った作品は美少女系、と呼ばれるこのジャンルに於いて見たことなかったです。それもこの作品の良いところだったと思います。


 次はプリムラ後編!彼女の変わっていくところはかなりかわいかったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • SHUFFLE!MEMORIES第10話「リシアンサス編 後編」

    Excerpt: シア好きの私としては、最高ですね。いつも、明るい笑顔がいいですね~。でも、もう一人のシアのことを気にかけている所の優しさも、シアらしいですね。ネリネと同じで、自分だけ幸せになることが、良いことなのか・.. Weblog: Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) racked: 2007-03-17 19:25