地獄少女 二籠 第24話

 流し流され、そしてここにきてあの親子が。

 わら人形さんたちちょー大忙し(^.^) あいちゃんへ願い(怨み)が通じるのはある程度選別されていたはずんだけど、どれもが怨みを流すに値する?らしく、相当数の人々が流されまくり。。


 ラブリーヒルズ連続失踪事件。
 もう尋常じゃない数の人があの町だけで流されまくり。妹の蛍ちゃんが流されてしまった刑事の誠一さん。彼は必死に地獄通信の手がかりを探し、図書館で一冊の本に出会いました。
 その本を読む声、ナレーションで誰が書いたのかすぐにわかりました。うえだゆうじさん。著者はあの柴田一。はじめちゃん本人でした。だからやけに詳しいのも当然(^_^;) 詳しいのかどうかは刑事さんにはわかるよしもなかっただろうけど、はじめちゃんだからこそ書けるあの本、「真実の地獄少女」。内容はきっともう何度も見聞きしたものだろうけど、ちょっと見たいかも。
 さらにそのすぐあとつぐみちゃんまで!!かなり強引さが見えましたが、嬉しいか嬉しくないかと言われれば嬉しいに決まってます。1期から見ていた人なら誰もが、だろうな。結構成長していたなあ。残りのお話にも出てきてくれるとさらに嬉しいな。


 町の人たちはすべてが「悪魔の子」の仕業だと偽り、流れては流されの繰り返し。ありゃもう公式サイトには書ききれないw 今までもなかったわけじゃなかったけれど、本当に些細なことで多くの人が流れていってしまいました。あいちゃんのいつもの口上すら途中で切られていたのには驚きw いくらなんでもありゃないです。あいちゃん、あそこが一番長く出番あるところだっていうのに・・・。

 一人であいちゃんのホームに飛ばされていた蛍ちゃん。彼女はあのおばあさんの真の姿を見ました。そろそろ明かされるかなと思って期待していたんだけど、見ている側にはやっぱり見えず!! とりあえず「いる」ってことがわかっただけでもいいかな。。 さらには数多くのろうそくがある部屋にも、きくりのおかげで行けていました。きくりの目的ってこれ?? どーみても適当だから違うか。。

 さらに次回は骨女もびっくりの人が流されてしまうと。。


 地獄少女も残すところあと2話。二期は一期のときのようなメインストーリーはほぼなかったものの、自分が求めていた様々なパターンが見られて大変楽しめました。でもだいぶ当初の設定からのずれも感じはしました。もっと厳粛な印象を持っていたんだけど、二期はかなりライトというか、やってることは変わらずに相当重々しく憂鬱なのに、どこか気軽さみたいなところが出ててちょっとそこがイヤだったかな。それでも3人のわら人形のお話などもあって、やっぱりおもしろかったです(^_^;)

 ラスト、悪魔の棲むあの町の惨事はどう解決するのか。刑事さんは無事妹さんを見つけられるのか。真相は突き止められるのか。柴田親子は? と、もう全然終わりには期待していなかっただけに、急に楽しみになってきました。
 どうか拓真君だけは助けてあげて欲しい・・・。

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 地獄少女 二籠 第24話「連鎖」

    Excerpt: なんだか凄まじい展開になってきています。 人が死にすぎだ。そもそも本当にこんなに流せるくらい恨みが蔓延してるんでしょうかね。 ラブリーヒルズの住民はちょっとやりすぎです。そして全てをなすり.. Weblog: おもちやさん racked: 2007-03-24 22:39
  • 地獄少女 二籠 第二十四話「連鎖」

    Excerpt: 前回の予告で、多くの人が地獄流しにされるのはわかってましたが それにより、地獄流しの神秘性が失われるのではと少し心配だったのですけど 今回見た感じでは、そのような感情は持たなかったし それよ.. Weblog: よう来なさった! racked: 2007-03-25 00:05
  • 地獄少女 二籠 第24話「連鎖」

    Excerpt: ニートの娘が親父を流して暮らしていけるのか??? 保険金が出るのか微妙なだけに、若干不安を感じた今回。 ここまで来ると流石に痛々しいばかりのラブリーヒルズの住民の皆様。 「悪魔の子」を言い訳.. Weblog: パプリカさん家のアニメ亭 racked: 2007-03-25 00:34
  • 地獄少女 二籠 第24話 「連鎖」

    Excerpt: [[attached(2)]] ラブリーヒルズの住民は地獄に流しすぎ(^^; ムカつくから嫌いだからと、安易な気持ちで藁人形の糸を引いてます。 それを全て拓真のせいにしてるのが頭にきますw .. Weblog: リリカルマジカル racked: 2007-03-25 00:53
  • 地獄少女 二籠 #24「連鎖」&ひだまりスケッチ#5「2月13日 こころとからだ」感想

    Excerpt: これは酷い。 街の全員が一回限りのデスノートを持った感じだ つまるところ、人間って欲深ですね なんか考えさせられます ここで柴田一家が出てくるのか! これは面白い 一期見といて.. Weblog: サブカルなんて言わせない! racked: 2007-03-25 03:24
  • 地獄少女 二籠 エライコッチャヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エライコッチャ

    Excerpt: またしても舞台は バブルが弾けた街ラブリーヒルズ… そんでもって主人公は拓真君… ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ そしてヒロインは蛍ちゃん… 拓真君の目の前で.. Weblog: zenの日記 racked: 2007-03-25 03:44
  • 原点回帰な事言うけど、誰が「ラブリーヒルズ」なんて地名付けたんだよ…。

    Excerpt: 超展開の地獄少女二籠24話「」の感想。怒涛の展開、クライマックスに一直線です。 Weblog: Le mouvement premier racked: 2007-03-25 04:59
  • 地獄少女 二籠 第24話「連鎖」

    Excerpt: 恨みの連鎖は止まらない――。 次々と地獄に流され消えていく住人たち。 罪のすべてを押しつけられる拓真。 そんな街に現れた、つぐみの目的は… いよいよ最終章て感じで、つぐみまで再登場。 .. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-03-25 11:02
  • 地獄少女 二籠 第24話 「連鎖」

    Excerpt: おぉ!成長したつぐみちゃん登場☆ まぁパソコンやケータイ見る限りそんな時間の差はないだろうと思ってましたが、これで二籠が一期からどれくらい未来の話なのかが分かりましたね。 「真実の地獄少女」.. Weblog: ばーむぅーすの徒然日記 racked: 2007-03-25 11:24
  • 地獄少女 二籠 24話感想 『連鎖』

    Excerpt: 遂にとんでもない事になった  町の連中が次々に地獄流しを始めやがった あんたら本当に分かってんのか?人を呪わば穴二つなんだぜ あんたらも地獄へ落ちるんだぜ なぁお嬢 死んだ後の話だけどね .. Weblog: とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆ racked: 2007-03-25 14:55
  • 地獄少女 二籠24話「連鎖」

    Excerpt: ラブリーヒルズで頻発する地獄流し。負の感情が渦巻き過ぎだぜ、この町は。 Weblog: ライトニングソルジャー racked: 2007-03-25 15:56
  • 地獄少女 二籠 第24話

    Excerpt: 『連鎖』 私は閻魔あい・・・ もう、地獄サーバーがパンク寸前よ。 これも、ラブリーヒルズの住人共のせい・・・ 一遍、2chにアンチスレでも立ててみる? スレタイは、そうね・・・ 【この個人.. Weblog: ACGギリギリ雑記 racked: 2007-03-26 18:28
  • (アニメ感想) 地獄少女 二籠 第24話 「連鎖」

    Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) ここはラブリーヒルズ。復讐の連鎖が止まない街。今日も、一人、また一人と住民が消えてゆく・・・。ここは、ラブリヒルズ、世界で地獄に一番近い場所・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-03-27 18:52
  • 地獄少女二籠第24話

    Excerpt: 地獄少女二籠第24話「連鎖」の感想。タイトルのままに地獄送りの連鎖が巻き起こる。人間恐怖と疑心暗鬼に駆られるとここまで醜くなれるものなのか。あまりにも醜い・・・もう呪われているよこの街(笑)。そ.. Weblog: アニメ探索小隊 racked: 2007-03-28 23:37