LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺ましまろ OVA 第2話 「いつも。」

<<   作成日時 : 2007/04/07 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

OVA 苺ましまろ 第2話 「いつも。」

 「あたしは信じてるよ、みっちゃん」

 一ヶ月がやたら早い昨今、こちらは2話目。茉莉ちゃんの霰もない、もといドジっ娘ぶりがたっぷり盛り込まれた笑えるお話となっておりました。おおよそがいつも通り美羽ちゃん中心。彼女は自ら行動を起こせるリーダーシップステータスを持ち合わせている、未来の日本にとっては有望な偉人となることでしょう。


 冒頭 プリン事変

 千佳ちゃんと美羽ちゃんの友情レベルが伺えます。信じてはいるけれど「念のため」を欠かさない千佳ちゃん。それを完璧に裏切ってくれる(見ている側としては完全に期待通りw)美羽ちゃんの華麗なるステージ。まさか自分用にも買っているとは考え及びませんでした。だから美羽ちゃんが好きw

 ネコ耳ウサ耳トラコス&ドラキュラ騒動

 茉莉ちゃんの驚異的にかわいいネコ耳。伸恵お姉ちゃんもめろめろ。自分もめろめろ。みんなが絶賛する中、美羽ちゃんは対抗して様々なコスチュームを身にまとってきました。確かにウサ耳ではバランスが悪いw アナちゃんぴったり。続いてトラ。これはかわいい(笑)尻尾どーやって動いていたのかとにかくかわいい。そう、かわいいから屋根にぶっ飛ばされたんだよ、きっと…。春だね。
 続いてドラキュラに。血を吸われる茉莉ちゃんなんかエロいw さりげなくここまできた段階で伊藤姉妹がノッてきてくれるのがいいんだよなあ。でもそこで、ニンニク持ってきた千佳ちゃんを完スルする美羽ちゃん。プロの技を今回も見せていただきました。


 茉莉ちゃんの一日

 Bパートからは茉莉ちゃんの「日常」が描かれておりました。

 足の小指をテーブルの足にぶつける茉莉ちゃん。
  −−→美羽ちゃんが更なる衝撃を頭へ与えて痛みの相殺を試みる。

 絵本を超真剣に夢中になる茉莉ちゃん。
  −−→美羽ちゃん、将来の茉莉ちゃんを不安になる(ポッキーは一気食い)

 ここでアナちゃんがいつもの茉莉ちゃんを簡単に紹介してくれました。

 朝 階段でずりこける。
 国語 落ちた鉛筆拾ったあと頭を机に強打
 体育(水泳) アナちゃんにバタ足を教えてもらう(着替えはすごく遅い)
 休み時間 具合が悪くなったので保健室で休憩
 給食 昼休み後も食べ終わらないので午後の授業で食べ続ける。
 帰り 下駄箱ですっ転ぶ。

 美羽ちゃんから大きなため息が出たのは至極当然でした。けれどもうその悲惨な日々を毎日こなしているのであれば、それは自然と彼女にとっての日常になるのでしょう。うん、きっと生きていけるよ茉莉ちゃん。

 そこで美羽ちゃんはここで茉莉ちゃん更正作戦に打って出ました。このお話ででBパート全部消費w

 まずはなごみのポーズで和んだ後w 絵本の物語に介入。「渡辺篤史の建もの探訪」を知っている人がどれくらいこの作品を見ているのか。ちなみに自分はここ数年すべて録画保存しています(coming out?) たぶん渡辺さんなら絶対どんぐり食べるよ(笑)

 その後間違って買った本を本屋さんで交換してもらうためにおでかけ。茉莉ちゃんのチャリンコは補助輪付でした。小学五年生です。ちょっと、、恥ずかしいかな…。あれなら乗れない、ってした方がまだまし…。

 Q1 なぜ今日の夕日は格別だったのか。
 A1 夕日はいつも格別なんだよ、たぶん。


 その後、茉莉ちゃんは美羽ちゃんを輪ゴム一発でKO。彼女はやはり世界に守られている雰囲気があります。

 「今こそ積年の恨みであり因果応報」

 ここから茉莉ちゃんVS美羽ちゃん、というかつてないバトルが勃発。美羽ちゃんの飛び蹴りはは見事、茉莉ちゃんの膝が美羽ちゃんのスネに(弁慶の泣き所)にクリティカルヒット!! 続いて美羽ちゃんのローリングヘッドバッド。こちらは美羽ちゃん自滅w さらに千佳ちゃんがトラップを(笑) ここで笑ってしまいました。ちーちゃんさりげなくほんとひどぃw
 以上で美羽ちゃんは127のダメージを負いました。ついでに茉莉ちゃんのHPは「2」ということが判明。茉莉ちゃん、HPの意味わかるのかな。
 本当に「2」なのかを確かめてみましたが、腕立ては0回。腹筋、、あれは1回?。声も細くて小さいとのご指摘。川澄さんがあわよくばここでセイバーくらいになったら物語は大きくその方向を変えたことでしょう。

 その後一瞬馬仮面がご来訪されておりました。お姉ちゃん怒るのはいいけど、できればかぶせる前に止めてあげたほうがいいと思うんだよね。で、最後は、

「おいっす!」

にておしまい。

 今回もとてもすばらしくおもしろかったです。ずっと愛せます! じゃまた来月!!

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉
苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苺ましまろ OVA2「いつも。」
苺ましまろ OVA「いつも。」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/04/15 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


苺ましまろ OVA 第2話 「いつも。」  LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる