ハヤテのごとく! 第3話

 春はまだ遠い。気が遠くなるほどまだ遠すぎる…。

 あのお屋敷で一番の権力者はマリアさんということで理解。静かに怒るんだなぁ。激しく怒ることもあるのかなぁ。なら理恵さんで納得(失礼w)

 執事のお仕事がようやく、やっときちんと開始となったハヤテ君。今回はナギちゃんのペット、タマと仲良くなって介護ロボと戦って執事試験合格、までのお話でした。タマは人語をしゃべれるんだねぇ。
 やけのこの作品「ピー」が多い。これまであまり類を見ないくらいに多いw そこまでパロディに走らなくても別に充分面白いと思うんだけど、何かな、こだわりか趣味かな。ちょっとそこら辺はもういいっかなって思ってきた(^_^;) でも槍とか微妙に似せているところはおもろかったから笑ってしまいました・・・。

 介護ロボを見事な手際で倒したハヤテ君。晴れて執事長クラウスさんの許可も出て三千院家、ナギちゃんの執事となりました。ここまでで1話から続いていたプロローグとなり回想シーンが終了! 最初そういえば対決っぽいシーンだったことなんて忘れてた・・・。


 何はともあれ、まさかタマがしゃべれるとも思ってなかったしw 十郎太さんが来るなんて夢にも思わず。エイトなる介護ロボに利奈さんが来るなんてことも驚きの連続でした。驚きながら笑えたw
 ナギちゃんのツンデレっぷりも冴え渡り、マリアさんの真の姿も多く見られました。ハヤテ君はマリアさんしかいないところに、危うさがあっていいです。マリアさんに見切られたらたぶんもう味方がいない。ナギちゃん一人の力で彼をあそこに止めておくことがどうもできない気がして。。滑らかで流暢で気品あるマリアさん。身体能力実はどれほどのものなんだろ。そこは普通じゃないとハヤテ君がきた意味ないか。実は相当な手練れだったら尚笑えるw


 次回はまたまた新キャラ。静さんかな? 次回もパロネタ満載のご様子です。わかるからまだ多少なりともおもしろいけど、という気がなんとなくしてきたかな。まだ飽きるのは早い、はずだ(^_^;) つまり小宇宙と書いてコスモ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック