LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS sola 第2話

<<   作成日時 : 2007/04/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

 少女が夢見ていたのは、目の前いっぱいに広がる青空でした。

 茉莉ちゃんのオリジナリティはなかなかよかったです。「機械は蹴ると直る」というのは定説。TVはナナメ45度です。あとおばあちゃんだと尚確率UP。

 物語は順調に進んでおりまして、今後とても気になるところもとても多かったです。そんな中、今回から徐々に演出が気になってきました。実に細かいところが丁寧に描かれている印象を受け、どれも別段目新しい部分はなかったんだけど特に丁寧なところがとても魅力的で好みでした。たぶん趣味の問題ですw たまたま趣味が合いそうなので今期これで、、5か6つ目としました(忘れました、、)

 茉莉ちゃんは人ではないということを、依人君に告白し自分は一度も空を、青空をこれまで見たことがないのだと話しました。それを聞いたのは普通の人ではなくて、もう空が大好き、空バカw な依人君だったから話はどんどん盛り上がりました。まさか部屋の天井に空の絵が一面描かれていたとは・・・。空と雲が好きで、それを写真に収める、くらいかと思ってました。

 演出に加えてやはり、能登さん。彼女は言葉を発するだけで心地よいことこの上ありません。依人君の家にきて出て行こうとしていたシーン。小さな声で「バイバイ」って言っていたところはとても印象的でした。極めて優しくて、でも淋しくて、小さくて。
 彼女は自分の意思とは関係なく、ほぼ事故のような出会い方をしてしまった依人君に対し、これ以上関わりを持ちたくない、深入りさせたくないと考えていました。
 でも実は出ていなくて、彼の部屋で空を見ておりました(^_^;) ここはどー捉えればいいんだろな。彼に言われたから、一度は本気で出ていこうとしたけれど待っていたのか、たまたま彼の部屋の空を見つけてしまったからもう少しいようとしたのか。

 空に浮いていたシーンもちょっと良過ぎでございました。

 「見せてやるよ、いつか。本物の空」

 終わり方も良いし、良い終わり方から良いEDに。このED良いなぁ。今期は欲しいCDが全然なかったんだけれどちょっと候補にしよっかな。来月発売だからちょっと悩もう(^_^;)


 金朋たちも気になる存在でした。ソラマメ知識はこれといっていりませんw で、次回はらきすたと共にまた放送時間変更。気をつけなければ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
sola 第2話「ミアゲルアオ」
博士「茉莉タソかわいいよ茉莉タソ」 助手「またその手の感想ですか・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/04/17 00:32
sola 第2話 ミアゲルアオ
神河 繭子 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/04/17 00:44
sola #2
教会で突如辻堂に襲われた茉莉。しかし、茉莉は驚異的な跳躍能力と物体を腐食させる力(?)でピンチを切り抜けました。そんな茉莉を、依人は助けて自宅に連れ帰りました。第1話から謎... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/04/17 07:37
sola/2話 ミアゲルアオ
オムライスとエビフライ ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/04/17 22:11
sola 第2話 「ミアゲルアオ」
「夜の災い」と言われた四方茉莉。手で触っただけで、金属が腐食し、レンガは砂になる。吸血鬼? ...続きを見る
ゼロから
2007/04/18 23:10
sola 第2話「ミアゲルアオ」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/19 17:10
sola 第2話「ミアゲルアオ」
教会に隠れ住んで居た少女は、人ではなかった… 青空に憧れても見ることの叶わない夜の住人。 夜の禍――。 不思議な方向に展開し始めました。 Air を意識した企画と言われればヘンな展開も納得?(笑) 何があってもそーいうものと受け入れでOK。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/21 09:31
sola 〜その2〜
■毎週月曜日 23:00〜23:30 ■tvk他 ■おすすめ度: ☆☆☆ ...続きを見る
萌え・もえ・MOE☆彡
2007/05/20 15:36
sola 第 2 話
放送局最遅 2 話目でございます (涙) ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/05/31 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてLUNEさん、くさなぎと申します。

TBありがとうございました。と言いたい所なのですが、残念ながらウチの電脳コイルの感想にここのsola 第2話のTBが付いているようで、抹消しといてもよかですか??

ではでは今後ともよろしくお願いします。

※あ、電脳コイルのTBはちゃんと届いてますよ、恐らくLUNEさんが色んな箇所にTBバラまかれている際に多重送りされたものと思いますが。
くさなぎ
URL
2007/05/20 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


sola 第2話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる