英國戀物語エマ 第二幕 第1話

 春新番最後はエマ♪ またあの気品溢れる世界を見られるのかと思うと、それだけで楽しみでした。期待通りの始まりです。

 今期結局これで37個目。にはなるけれど実際、「彩雲国物語 第2シリーズ
」と「BLUE DRAGON」は手つかずなので35個目になるかな。案外分散しているんで見れました。
 最後はこのエマ第二幕。先週の特典DVD? 総集編で無事雰囲気に戻ってこれたので(^_^;) こちらもすんなり入り込めました。待ち望んでいたエマでした。

 エマさんはロンドンを離れ、新しいお屋敷、メルダース家にてメイドさんとなっていました。でも推薦状はなかったので仮契約。改めてこの世界の絶対な規則、ルールが伺えます。あくまでメルダース家は特別なのだということを、強く言っていました。
 前期通り、街の風景や動き、人々の何気ない仕草や行動が事細かに、とにかく世界観、文化・時代背景を大切に描かれていました。正直「あれは何をしているんだろ」というシーンもいくつかあって、できれば(前はあった気がするんだけど) その説明、補足なんかをhpで見られるといいなあ。


 顔見せ程度でしたが、ウィリアムぼっちゃん、ハキム王子(もちろん象にて登場w)、エレノアさんもご登場。エレノアさんまだまだこれからですね。ウィリアムさんはやっぱり眼中にないようでしたが・・・。

 今回はエマさんの新しい勤め先でのちょっとした事件がメインで、その事件をきっかけに彼女は晴れて仮契約から本採用となることができていました。エマさんは相変わらずのお美しさで、慌て走る姿もかわいいのです。メイドさんとは何か、本来の姿であるように思えてなりません。

 何気に今回彼女を助けることになったハンスさんがくせ者(^_^;) みんなのエマさんをどうにかしようとしているのではないかと目が離せませんw 勤め先の主人、ドロテアさんも厳しそうだけれど、優しさは見えるのできっとエマさんなら今後も問題なしです。というかエマさんが問題ある事なんてあるわけないから、トラブルが起きたらその家の問題だな(^_^;)

 これからまたこの世界を見られるかと思うととても楽しみです。他の音楽ももちろんなんだけど、やはりメインテーマが本当に一番良いんだよなぁ。また1クールなのかもちょっと気になりますが、こちらは最初から最後までみると決めていましたので、追加です。結構ちょうどよい数になってきたかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

    Excerpt: 第一章「新しい家」 「ロミオ×ジュリエット」は「エマ」に絶対に勝てないと思った。画のかもしだす雰囲気とが違いすぎる…。 Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2007-04-18 00:00
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第01話 「新しい家」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕   現時点での評価:3.5   []   テレビ埼玉 : 04/16 25:30~   チバテレビ : 04/16 26:10~   サンテレビ : 04/16 26.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-04-18 05:59
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第一章「新しい家」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕公式サイト 前回のプロローグにはビックリしました。 第8巻のDVD、そのままでしたからね。 パート2モノ、続編なんてこんなものか~、なんて思ってしまいました。 で、やっと.. Weblog: パプリカさん家のアニメ亭 racked: 2007-04-18 07:08
  • (アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第1話 「新しい家」

    Excerpt: ビームコミックス エマ 8巻(通常版) ロンドン発ち、メルダーズ家で働くことになった仮採用ながらエマ。新たな生活に戸惑いながらも、エマは充実した毎日を送っていた・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-04-18 07:27
  • 【新番組】英國戀物語エマ 第二幕 第1話「新しい家」

    Excerpt: すごく久々のリアル更新ですけど気にしない気にしない。 ようやく今までの多忙もピークを過ぎて落ち着いてきたので、これからはまた夜中起きてたらリアル更新していきますのでよろしく。 4月も半.. Weblog: おもちやさん racked: 2007-04-18 08:45
  • 英國戀物語エマ第二幕  1話「新しい家」感想(新)

    Excerpt: 前回は総集編だったので、今回から感想開始。ウィリアムと別れ、ロンドンを離れて始ったメルダース家での生活。 急に奥様が連れてきて、働きだした・・・という事もあって、新人のエマに、厳しい風当たりです.. Weblog: 月の砂漠のあしあと racked: 2007-04-19 02:47
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第一章

    Excerpt: 総集編もあって、他の新番組達に少し遅れて始まったこのアニメ。 第一幕と変わらない雰囲気を持って、安心できる始まりでした。 感想は、この手のものは私には書きづらいので手短に。 今、時間が無いと.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-04-19 06:19
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第01話 「新しい家」観賞~^^

    Excerpt: ラブロマンスの傑作「エマ」のアニメ第2幕。第1幕は未視聴なんですが、原作は大ファンでお話の流れはわかっているのですんなり入れるはずということで第1話を見てみました~^^ Weblog: まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ racked: 2007-04-21 23:10
  • [~FWR~]英國戀物語エマ 第二幕 4月22日付 第1回「新しい家」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕  4月22日付� Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 racked: 2007-04-22 21:03
  • 英國戀物語エマ第二幕 #1

    Excerpt: ようやく家の地域でも、エマの第2期の放映が始まりました。2期の第1話は、原作にはないオリジナル・エピソードでした。ターシャに誘われて、メルダース家で働くことになったエマ。... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2007-05-12 14:14