桃華月憚 第3話

 よしよし。今回もほとんど読み取れてないw

  わからないまま現代と過去回想が入り乱れるものだからもうとりあえずはソートしたいです。画は極めて美しい。。
 また時間軸は戻っているように見えました。どんどん遡っていくんだろうか。それでも繋がるかというと微妙なんだよなぁ。僅かにスキップもしているんだろうか。歌会は前回やっていて、抱きついてキスしたのは前々回ってので合ってるかな。。。

 場面場面が繋がってないものだから、わからないところが多い。でもそれらは「これって後から見たら繋がるんじゃ」と思うので、とりあえずMXでも溜めていく意味で録画始めました(ぎりぎり1話間に合って)。なので全部終わったらきっと見返すことできる。。そこまでハマれれば、という条件はあるのは言うまでもありません(^_^;)


 現代がわかってないのに過去の回想がわかるわけ、って思った。でもサブタイは「剣」剣が出てきたのは過去回想だけなんで、きっとここは重要に間違いない。でもわからん。。
 あの三人官女はやけに出てくるけどなんなんだろうなあ。蝶々になってちょくちょく出てきては「おほほ」言いながらフェイドインフェイドアウト・・・。

 真琴ちゃんが夜ばいを受けてからは僅かながら時間は繋がっていました。だからなんとなく理解できました。でもその後桃香君はママの布団の中に・・・。ずいぶんと直接的な描写でした。最近なかったなぁw 局的にこれくらいなんてことないんだっけ・・・。そもそもあまり映ってないしな。

「桃香ちゃん、濡れてるぅ~」

 まあ、ママだからよかったんだ。うん、何はともあれ「良い」シーンでした。伊藤さん、とりあえずはありがとうと伝えたい(^_^;)

 その後も桃香君は不思議な言動が続きました。昼間の星のお話。「なんとなくわかるな」と言ってくれた友達?を軽く笑い飛ばすという性格。ここら辺だけ見ると彼は「極度のマザコン&イヤ奴」という救いようのない主人公でしかありませんw でも美形がそうはさせないし、世間がさせない。美形は得です。何やっても納得させられてしまう。
 そんな彼は(彼、なんだよな・・・)桃花ちゃんにとってはどういった存在なんだろ。ボコるほどに仲がよい、好きな相手ほどいじめたくなる、そんな風には見えはしませんでしたが・・・。

 どこか彼らには全員が繋がりを持っているようでしたが、いかんせん今の立ち位置も捉えきれていないんで考え及びません。正直追いつきません。でも次回も必ずみます。もうここまできたら最後までみないと気持ち悪いから。。

 剣、綺麗でした?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 桃華月憚 第3話「剣」

    Excerpt: いやー、びっくりしました。もう笑っちゃった。笑うしかないでしょ。 ヤミ帽の葉月も凄かったけど、桃香(と由美子)はもっと凄かった。 このアニメ、ヤミ帽直系だけどエロ度は超えちゃったかも。 最後まで見終.. Weblog: 高速ゾートロープ racked: 2007-04-18 23:55
  • 桃華月憚 第3話「剣」

    Excerpt: 歌会を前に…、桃香は、夢の記憶に苦悩する。 己が胸にある石剣。 それが起こした忌わしい過去の凶事の夢… 2話の歌会より前の日と、時間を辿って展開。 26話(予定)最後まで時間をさかのぼ.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-04-19 02:31
  • 桃華月憚 第3話『剣』

    Excerpt: 長い歳月を輪廻転生繰り返すことにより、イサミヒコを何らかの苦しみから解放するため 鬼梗をはじめ各キャラが、力を尽くしているってことなのかなぁ。 一見意思の繋がってないキャラが多いけど、その辺りだけ.. Weblog: よう来なさった! racked: 2007-04-19 10:09
  • 桃華月憚 第3話「剣」

    Excerpt: 桃華月憚 第3話「剣」 Weblog: 恋華(れんか) racked: 2007-04-19 11:38
  • 桃華月憚 第3話「剣」

    Excerpt: 前話の歌会の前日を描いている。時系列は過去へ遡っている事がはっきりした。 上津未原の救済とイサミヒコの魂の救済のため、桃香が用いた剣「赤剣」をキーワードに、桃香の夢(別世界での記憶かもしれない)と母.. Weblog: Cross Channel racked: 2007-04-20 20:27
  • 桃華月憚 第3話「剣」

    Excerpt: 謎が解けたり、深まったり。 ヤミ帽での悪夢再び。 Weblog: Hiroy's Blog racked: 2007-04-21 01:16
  • アニメ「桃華月憚」第3話 感想。

    Excerpt: 第3話「剣」 桃香は思い出す。 自分のうちにある赤剣の記憶は、確かに己の体験としてみていたし、感じてもいた事を。 外に出て、うな垂れる桃香の前には、3羽の蝶。それは、目の前で人間に……。言う.. Weblog: ぎんいろ(旧夢の日々)。 racked: 2007-04-21 11:03
  • 第3話 「剣」

    Excerpt: 「だから何にもやってませんってば・・」「あんな事やってシラをきるつもり!?」「な、何の事だよ・・・?」「ママとの事にきまってるでしょん??」「こりゃアウトだわ」「あるあるあ・・」「ねぇよ」なんか2話も.. Weblog: 半ヲタの気ままな辛口ブログ racked: 2007-04-26 23:59