機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話

 無事トレースは終わりつつ?かな。至っておもしろくなってきました。

 言葉少なめに、でも絵は出来事を適格に捉えていてストーリーを形作っていました。きちんと見ていってよいのかも、と思わせるお話に感じたなぁ。主人公が変わっていく様が見られれば"進展"に見えなくもないから、そんなんでもいいっかな、って最近は思う。世界から動かすのは大変だもんね。けどこの作品は大変な方を選んでいました。

 やはり、関智さんをそんなに簡単にははずすわけがなく(^_^;) 中央国の方がこの前日本に負けてしまったため、日本に協力を。ここもルールに見えましたが、そうすると決勝戦はまさに世界を二分した本気で「戦争」になってしまうんだろうか。
 まだ見えていなかった9体も数秒(^_^;) 見ることができたし、今回からいよいよ本ストーリー開始でした。正直これまでの2話があからさまだっただけにw ただまともになっただけで、普通のより良く見えただけかな、と錯覚気味でしたが、進んでいくと全然そんなことはありませんでした。人々の思いが廻っていて、まだ本音で話せていない人、ほんとのことを言えない人。知らない人がたくさんいて今後どうはまっていくか楽しみです。

 設定も少しずつ、主人公が勉強していないおかげでw わかってきました。頭にあんなのが埋まっていたとは・・。ちょー光っててそいつらが12個。天変地異的な「赤道の冬」が起きたのもそいつらのせいでした。「よくわからないものを拾って、罰が当たった」と、りっちゃんの声が聞こえてきそうでした。

 その後代弁する者、トランスレータなる人々が現れて時代と世界が動いた。どちらが利用されているかはわからなかったが、巨人を操る戦争が始まりました。

 中央国の女性の方、走影さんが感情を露わに、でも声は静かに「日本語を使って話なさい」と自国の兵に言っていたシーンは、ここまでで一番良いシーンに見えました。その後理解し合おうとする形まで持っていけて、卯兎美ちゃんの「謝謝」で締めくくり。実にまとまっていたと思います。そしてちょうど蟠りが消えかけたところで次なる敵、ロシアが宣戦しおしまい。次がとても楽しみです。
 無関係に走影さんの胸元にすぐ目がいきます。それは仕方ありませんw

 予告が30秒バージョンっていうのも実はちょっと嬉しいです。次回はまたトレースに戻りつつかなw もうそれでも実際どーでもいいんだよなぁ。どうしたって何かに似てしまうのは当たり前だから(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #3

    Excerpt: 昨日の敵は今日の友。スサノヲが勝利したことで、日本は中央国の全面的なバックアップを受けられることになりました。今回は、模擬戦だけで実際の戦闘はなしでした。全体的には、作品... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2007-04-21 01:28
  • 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

    Excerpt: 彫刻が人間を利用しているのか、それとも人間が彫刻を利用しているのか Weblog: bkw floor racked: 2007-04-21 07:05
  • 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

    Excerpt: GFで日本に敗れた中央国は日本に協力することに。 しかしすぐに敵愾心もなくならず摩擦が生じる。 他の国も次々とGFを開始。 そして日本に、新に宣戦する国が… 1話からのVS中央国編の最終.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-04-21 09:32
  • 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

    Excerpt: いきなり戦闘~~。 んでやられる~~。 おいおい、と思ったらシミュレーションでしたか。 まあ、それじゃスサノヲに選ばれたという特殊能力が使えないから負けても当然だよね。 何しろ相手は軍人さ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-04-21 09:45
  • 摩擦

    Excerpt: 「それってもしかして赤道の冬?」 Weblog: tune the rainbow racked: 2007-04-21 18:02
  • [~FWR~]機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 4月19日付 第3回「摩擦」

    Excerpt: 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 4月19日付 第3回「摩擦」今回は、技術協力等に来た中央国軍部のスタッフからの疑念の目を向けられる。しかし、それを乗り切った矢先に、東欧ロシアが日本に宣戦布告を.. Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 racked: 2007-04-21 20:11
  • ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

    Excerpt: ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」      今週は仲間にしたネオチャイナの皆様と、模擬戦などをやりつつ仲良くなるお話。今回は普通にイイ話ダナー。(;∀;)しかし、普通にイイ話だ.. Weblog: DYG0アドベンチャー racked: 2007-04-21 21:09
  • 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話 「摩擦」

    Excerpt: <3話あらすじ>  サブタイ通り「摩擦」。日本と中央国の戦闘をきっかけに各国  が戦争を開始。  そんな中、日本に敗れた中央国が日本のサポートをすることに  なるのだが・・・少し.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2007-04-21 23:01
  • 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話

    Excerpt: 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話 いきなり戦闘か… ギリシャ!?って模擬戦闘なのね 一体感がないって…(汗) UNは「紳士的」が好きだな(笑) 天野主任狙われてそう… 体操服.. Weblog: 流れに身をまかせて racked: 2007-04-28 00:43