天元突破グレンラガン 第4話

 実におもろい画になってました(笑)きーやん登場です!

 別に自分は画に何か求めて見ている訳じゃないんで、全然取るに足らないことだったけどなんか画見ただけで笑ってしまいましたw そういうものだったってことでも正直どっちでもよかったや。

 初登場からしてカミナ君はサンソンにしか見えていませんが、今回からのマント装着に伴いグラサンがなくなってしまいました。が、言動はますますサンソンになってきててそれだけで楽しいです。「~ってもんはなあ!」って台詞が全部大好き。根拠ないからw


 合体のために岩を投げまくるアニキ。熱いです。暑さでどうにかないってしまった熱さに見えました。実は意味はあったけどかなりわかりづらいんだよw ちゃんと説明してくれればちょっとくらい理解できただろうに。。
 そんな追いかけっこをしていたとき、新キャラさんたちが一気にご登場でした。

 2面の次は16面。今度の敵は一気に16体合体を成す素晴しきガンメン。対するは気合いがモットーのカミナ君と引っ張り回されるだけのシモン君。それに加えて出てきたのが、キタン、キヨウ、キノン、キヤルの4兄妹! 魅力的なキャラ&キャストでございました。きーやんという点がまた素敵で、そういえばまた小西さんと一緒なんだ、とか。利奈さんはなんでもこなすんだなぁ、とか、ここで静嬢と佳奈さんがまた再会、さらにさらに阿澄さんがここにも!、と魅力満載でございました。結構微妙な強さだったのも良かった(^.^)

 今回は終始腹ぺこでの戦闘。そこを救ったのがいつもシモンにくっついてるブタモグラのブータ!! しっぽを自ら引きちぎるというかつてない自己犠牲を見せてくれました。なんて熱い奴なんだと感銘を受けました。シモン君たちの危機をどうにか自分も助けようと必死になって考えたまさに苦肉の策(笑) 正直引きそうな設定ではありました。いや、ちょっと引いたw でも、でもでもブータの熱い魂は二人の胃に届き、見事グレンラガンは再起!!(あ、合体のときジャンプしてさくっと合体シーンが今回から盛り込まれておりました。毎回合体の度にカミナ君の頭上には穴あいて、それをささっと交わすんだろうか。。無駄すぎるw)
 んで、無事16面ガンメンは串刺し!刺さるに刺さった16体(笑)

 こうしてキタンさんたちとはさりげない挨拶の後一旦お別れとなりました。次回のご登場がお楽しみです。きーやんと小西さんがあんなに直接言い合う作品、初めて見るので本当に楽しみです。次回は予告見たところでさっぱりわからねえ! 微妙なお話を熱さでもみ消してくれれば、新たな方向へと旅立つでしょうw それも楽しみ。飽きたら飽きたでいいからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第4話

    Excerpt: グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」 顔の作画が壊れたぁぁぁぁぁ せっかくの3姉妹登場回だっていうのに・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・ 突如合体の特訓を始めると言い出.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2007-04-22 22:26
  • 乳が多けりゃ偉いのか!? グレンラガン4話

    Excerpt:  そりゃ多けりゃ多いほど偉いに決まってますよ、偉い使徒にはそれがわからんのです。まぁサイズはでか過ぎず小さ過ぎずって所でしょうが。あ、グレンラガン3話感想です。  今回気になったのは「画の雑.. Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 racked: 2007-04-22 23:46
  • 「天元突破グレンラガン」4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」

    Excerpt: 絵が少しこれまでと違ったので「あれ?」と思った。最初もしかして作画の乱れ?などと思ったけどもずっと同じ調子の絵で続くから「ああこれはこういう絵柄でやってるんだ」と気づいた。 線の強弱を入れたりざっく.. Weblog: 蒼碧白闇 racked: 2007-04-22 23:56
  • 天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

    Excerpt: きっと日本中で、カミナの顔を見た瞬間「うはっ」となったであろう(笑。最近のアニメでは珍しい作画監督の個性が出まくった回でした。20年前ならむしろ当たり前だったけどなあ、と考えてこの人選の意図に気が付い.. Weblog: シロクロの小屋 racked: 2007-04-23 00:19
  • ★天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

    Excerpt: 【公式】兄貴とシモンのよくわか Weblog: 48億の個人的な妄想 racked: 2007-04-23 01:42
  • 天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか?」

    Excerpt: 天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.0~   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-04-23 02:06
  • 天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

    Excerpt: 「黒の兄弟」(最初はクロノ兄弟かと思った)の登場回。 そして16面合体のガンメンの登場と、「男の合体」特訓ギャグと見どころは人によって違うかもしれない。 そのためかポイントが分散し、シナリオが散漫.. Weblog: Cross Channel racked: 2007-04-23 06:45
  • 天元突破グレンラガン 4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

    Excerpt: 激しい戦いのなか、ラガンとグレンが奇蹟の合体を果たし、グレンラガンとなってヴィラルを打ち破ったカミナたち。勢いに乗って敵の本拠地に乗り込もうと旅を始めた矢先、突如合体の特訓を始めると言い出すカミナ。前.. Weblog: Spare Time racked: 2007-04-23 14:41
  • 「天元突破グレンラガン」第4話。

    Excerpt: 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」 4話にして、絵も展開も随分大味になったなぁ…みたいな。 …これがガイナクオリティー…本来の「品質」というより、アニメオタクが好まないであろうことをあえてやってみる.. Weblog: salty blog racked: 2007-04-24 15:17
  • 天元突破グレンラガン4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

    Excerpt: あッッッ!!顔が崩れてる[:たらーっ:] 空とか雲とかは綺麗なのにね。 敵の本拠地に乗り込むって言うから期待してたんだけど、 やっぱり簡単には行かないわけだ。 目的地に到着するまでの道.. Weblog: RAINEY TOON -The mature suite- racked: 2007-04-24 19:34
  • 天元突破 グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

    Excerpt: グレンラガンへの合体を果たしたけど。 カミナには納得いく合体ではなかったようです。 「男の合体」だ!とシモンに猛特訓を課しますが… 新キャラ・「黒の兄弟」登場回です。 なかなかクセの強.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-04-25 02:23
  • 天元突破 グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」 観賞~(;゚д゚)・・・

    Excerpt: 前回、カミナの乗るグレンとシモンの乗るラガンが、無理やり合体!(ドリル形態のラガンを、グレンの頭からぶっ挿しただけw)してみたら、何故か融合を果たして一つの機体「グレンラガン」となって、人間掃討軍.. Weblog: まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ racked: 2007-04-25 12:55