英國戀物語エマ 第二幕 第2話

 あの時も、そして今晩も、月がとてもきれいな夜でした。

 以前、自分の好きな女性と訪れた場所へ、今、自分を好きな女性とともに訪れる。どうしたって以前の想い出が行く先々で思い出されるのは当然で懐かしく、哀しい。今一緒にいる彼女にしてみると何一つおもしろいことはありませんでした。彼が見ているのは目の前の展示物でも、もちろん自分でもなかったから。

 久しぶりにヴィヴィーたちがご登場でした。懐かしいです。相変わらずウィリアムさんはコリンにだけは弱いところ好きです。笑顔がとても優しい。
 ウィリアムさんはエレノアさんと歩いていても、以前エマさんと同じクリスタルパレスで過ごしたあの時を思い出すばかりでした。夜中に閉じこめられちゃって、そこでキスした想い出の場所。懐かしい・・・。そんな彼を見てエレノアさんは何か解らないけど察して、自ら逃走! せっかく自分から動いてお手紙まで書いたというのに、ウィリアムさんは何も気遣ってくれやしない。ヴィヴィーのいう通り、ウィリアムさんは紳士失格でした。装えとまではいわないけれど、せめて彼女と一緒にいるのであれば、彼女と一緒のものを見るくらいしてほしいでしょう。。
 逃走したw エレノアさんをようやく見つけて「心配したよ」と漏らしても、エレノアさんはすべてを見抜いていたかのように「うそ・・・」と返しました。

「やっぱり、、その人を忘れられませんか?」


 物語は交互にもう一つ。エマさんの使用人生活も描かれており。最後にその二つのお話が月夜へと繋がりました。離れていても同じ月を見て、同じ想い出を思い出し、そして涙が流れてくる。今考えるとなんで別れなきゃいけなかったのかと問いたくなります(^_^;) あの時はあーするしかなかった。そんなありきたりな言葉しか聞こえてこないけど、そうだったんだよな。。
 エマさんは今回の木登り功績?を機に、次回のお話にも繋がっていきました。
 
 今回エマさん側で気になるのはやはりハンス! 伊達にキャラ紹介で2番につけているだけのことはあります。トップ絵にエマさんと二人で描かれているだけのことはあります(あの右手がいやらしくて嫌いw) 彼は不意にエマさんの素顔を見ることになりました。エマさん無防備すぎます。素顔を、しかも異性にあんなにも簡単に晒してしまうなんて・・・。「身分」という言葉を思い出してしまっていたから、心情はそんなんどーでもよい状況だったことでしょう。でも、それでもハンスさんは・・・。


 二話目にしてちょっときました。。巧みに前期のシーンが入ってきて過去があって、現代がという流れがきちんとわかりやすく描かれていたのも良かったです。

 次回はドロテアさんとおでかけ。そこでまた新しい方と出会いそうでした。ウィリアムさんはまだ、続きそうです。エレノアさん今期も哀しいお顔の方が多いな・・・。
英國戀物語エマ 第二幕 1
英國戀物語エマ 第二幕 1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 英國戀物語エマ 第二幕 第二章「月光」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕公式サイト 前回、エレノアがウイリアムを誘う手紙を出しましたが、 何と、そこは、エマとの思い出のデート場所、クリスタルパレスでした。 エレノアは、ウイリアムの兄弟、姉妹も一.. Weblog: パプリカさん家のアニメ亭 racked: 2007-04-24 12:58
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第2話「月光」

    Excerpt: エレノアはおそらくいつまで経っても報われないんだろうなぁ。 そんなオーラがひしひしと伝わってきます。 まあウィリアム自身エマという想い人がいる以上、エレノアにどう接していいかわからないのは.. Weblog: おもちやさん racked: 2007-04-24 21:12
  • 英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

    Excerpt: 第2章「月光」 ウィリアム、情けなさ過ぎる! Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2007-04-24 21:23
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第02話 「月光」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕   現時点での評価:3.5   []   テレビ埼玉 : 04/16 25:30~   チバテレビ : 04/16 26:10~   サンテレビ : 04/16 26.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-04-25 01:51
  • (アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第2話 「月光」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕 1 エレノアからジョーンズ家に、クリスタルパレスへの誘いがくる。気乗りはしないものの、家族にうながされウィリアムは一緒に行くことに・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-04-26 04:12
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第二章

    Excerpt: ウィリアムとその兄弟がエレノアに誘われてクリスタルパレスに行くお話でした。 エレノアにとっては、選んだ場所が悪かったですね・・・。 勇気を出して積極的にウィリアムを誘うも、本人は全く乗り気では.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-04-26 05:53
  • 英國戀物語エマ 第二幕 2話 「月光」感想

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕 1 ちょっと積極的になってみることにした、エレノアさん。ちょっと考えて、みんなでクリスタルパレスに行きませんか?とお誘い☆ 皆で一緒と言う事なら、誘いやすくもあり、OK.. Weblog: 月の砂漠のあしあと racked: 2007-04-27 00:37
  • [~FWR~]英國戀物語エマ 第二幕 4月29日付 第2回「月光」

    Excerpt: 英國戀物語エマ  第二幕 4月29日付� Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 racked: 2007-04-29 16:37
  • 英國戀物語エマ 『月光』

    Excerpt: お金持ちのぼっちゃんのバースデイパーティーってのは 絵に描いたような、ガーデンパーティーかと思ってましたよ。 庭園のいたるところに隠しメッセージ。 ソレを一つ一つ辿って行くとゴールにはプレゼ.. Weblog: 日々是「紫」 racked: 2007-04-30 10:11
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第二章

    Excerpt: 第二章 「月光」 今週ものじパパの出番無しですか・・・ ウィリアムの兄弟は勢ぞろいなのに・・・そろそろパパン登場させて下さいッ!! 頬っぺたにキス・・・(;´Д`) 相.. Weblog: ‡老賢者の記録‡ racked: 2007-05-01 03:00
  • 英國戀物語エマ第二幕 #2

    Excerpt: メルダース家ではイルゼの誕生パーティが開かれていました。一方、ウィリアムはエレノアの誘いで、エマとの思い出の場所クリスタルパレスを訪れることになるのでした。今回は、エマと... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2007-05-26 11:27