CLAYMORE 第11話

 覚醒者討伐の真意。


 ミリアさんの推測は最後まで推測に過ぎないままでした。けれど「たまたま」はそう何個も重なるもんじゃない(^_^;) 限りなく確信に近い推測で、実際には真実のようでした。

 男の覚醒者を倒したミリアさんたち。全員ほぼ満身創痍で、中でもデネブさんだけが一際危うい状態でした。そこで彼女がとった行動は、限界ぎりぎりまで妖力開放を行い、自分の得意とする再生能力を極限まで高めるというもの。限界を超えたが最後、クレイモアたちは一転、覚醒者という呼び名に変わり、狩る者から狩られる者へとなってしまう。が、彼女は戻ってくることが出来た。しかもそれは過去にも一度やっていたという事実。さらに他の3人も一度覚醒しかけて、人の姿へと戻ったことがあるという共通点がありました。あと、割と素行が悪いっぽいのも共通(ミリアさん以外w)
 つまり4人が全員ほぼ同じ、稀な経験をしているということ。

 このことにミリア姉さんは感づいて、すべてに合点がいく推論を立てていた。徐々に覚醒しているのか。既に覚醒状態なのか。それはわからなかったけど、一桁のクレイモアたちってみんなそーなってんじゃないのかな。だからガラテアさんだって、って思ったけど、それっぽい素振りはなかったし、むしろデネブさんの妖力変化に驚いてもいたからなあ。

 今回はNo1から5までのクレイモアさんを、ミリアさんがお名前と紋章も教えてくれました。ほとんどもう黄金戦士扱い。どんだけ強いのか、ってのはテレサと同じか、或いはそれ以上がアリシアさん、ということだけわかれば充分です(^_^;) どれほどの能力を持っているのかみなさん楽しみ。もうぶっちゃけアニメで見ることができなかったら原作走る勢いでw

 中でもNo4のオーフェリアさんは危ない、イってるタイプだった。篠原さんってのがまたよい点でした。
 次回はまた3話構成?かな。早速ヤバい方が。。
CLAYMORE Chapter.1
CLAYMORE Chapter.1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • CLAYMORE 11話「斬り裂く者たち ?」

    Excerpt: 『覚醒者の討伐に成功した4人のクレイモアは、クレアを除いて満身創痍だった。特にデネヴは、腕の再生に妖気を使い果たしたため腹部の再生が進まず、後は本人の気力次第という状態。ヘレンは、一番多くやられたクレ.. Weblog: Spare Time racked: 2007-06-13 23:54
  • クレイモア11話「斬り裂く者たちⅢ」

    Excerpt: このメンバーの共通点とは覚醒しかけた事がある問題児ですか。 Weblog: ライトニングソルジャー racked: 2007-06-13 23:54
  • クレイモア SCENE11「斬り裂く者たちⅢ」

    Excerpt: 男の覚醒者を討伐した4人のクレイモアだったが、それは重い傷を代償とした勝利だった。特にデネヴは始めにやられた腕の再生に妖気を使い果たしたために、貫かれた腹部の再生をするのが困難であった。ミリアの診たて.. Weblog: エンドレス・ナイトロード racked: 2007-06-14 00:38
  • CLAYMORE 第11話「斬り裂く者たちⅢ」

    Excerpt: CLAYMORE 6凄いぞ僕らのクレア。 攻撃は食らっても重要な部分は避けていたのら~~。 お前らとは出来が違うんだよ出来が~~。 ナンバー最下位だけどな(笑) ここにいる連中はみんな.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-06-14 09:15
  • CLAYMORE11話「斬り裂く者たち?」

    Excerpt: どうして男覚醒者を倒したのに、この「斬り裂く者たち」シリーズが終らないんだろう と思ってましたが、こんな続きがあったとは! さすがはクレイモアですよ[:ラブラブ:]。 先週問題提起した箇所を.. Weblog: RAINEY TOON -The mature suite- racked: 2007-06-16 13:28