天元突破グレンラガン 第12話

 「露出ってのは、高けりゃいいってもんじゃねぇなぁ」


 理由あって(略w)今回はAパートは海でお休み。水着が眩しい素晴しいお話でした。ヨーコの水着は確かに普段の服より露出は減っておりました。でも充分かわいかったです(^.^) 髪型があっちの方が好きだな。
 ニナさんは嗜好の一品でございました。白は眩しいのです。何にだって「絶対」なんてないんだと思い知った瞬間。しかも意外にスポーツとか何でもこなせて、すっかりみんなにとけ込むことができていました。ヨーコさんの地位がすっかり持って行かれておりました。怒るヨーコさんの方が好き。


 でも今回、一日遊びまくることはなく、大グレンの改造はあっさり完了w いざ大海原へと乗り出すことになりました。そこで待ちかまえていたのは四天王のお一人、アディーネ様。基地に帰れずおろおろしていたところに、シモン君たちが飛び込んできたという形。運が良いのか悪いのか。ヴィラルさんもご一緒でした。
 彼女の要塞は海で力を発揮する「ガンメン・ダイガンカイ」とってもわかりやすくて良かったです。女王様的なあのブリッジも王道でよかったなぁ。

 水中装備は大グレンだけしか終わっていなかったので、ここは一つ、いつもの何でもありが可能なグレンラガンに戦闘は一任。壊れても何しても気合いで治っちゃうからもう確認不要です。が、アディーネ様のセイレーンは水中でその真の力を発揮するガンメンで、グレンラガンはぼこぼこ。なんていうか根谷さんが怖かった(^_^;)

 それでも無敵のグレンラガン。気合いとドリルで振り切って、見事大グレンを救うことが出来ました。潜水艦の如く浮上を見せた大グレンは、少しノーチラスを思い出しました。水をも掘り進めるグレンラガン。まるっきりシモン君が復活していてよかった・・・。


 アディーネ様がニアを人質に取り(よく中にいたニアさんがわかったもんだ)手も足も出なくなっていたとき、次に立ち上がったのはヨーコさん。ライフルでセイレーンの肩だけを狙い見事ニアちゃん救出いたしました。またじいさん出たw
 こうして今回を持って、アディーネ様は退場。アディーネ様の最期の十字な爆発もふと、あちらを思い出しました(^_^;) もちろんヴィラルは無事なのは言うまでもなく。永遠のライバルだからな。

 ニアちゃんはヨーコさんをすっかり信じていました。だから彼女がライフルを構えたときも静かに目を閉じていた。彼女は決して裏切ってはいけない。そう思わせる安らぎのような空気が満ちている。自分自身が、絶大に信頼されているとわかった時、その相手を自ずと信頼しようと思うことは普通のことだろうな。ヨーコちゃんはニアが自分の思っているようなところにいる娘じゃないんだと、気づくことが出来ました。一方的な蟠りは(^_^;)が解けてよかったです。

 そして今回のサブタイ。ヨーコへのお願いとは散髪(^.^) ショートとなったニアちゃんはまたかわいかったなー。


 がんがん進んで行きます。お休みとアディーネ様の最期が1話に収まっていたのは、所詮アディーネ様はもう惰性だったから、ってことかな。ちょっと勿体ない感じもしたけど、ここのスピードには後々理由が明かされそう。

 山、海、ときてお次は空。敵って四天王しかいないのかと思わせる怒濤の進撃です。ヴィラル級の戦士を割く時間はないのだな。一気に進んだその先に何が待っているのか。楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • およげ!だいぐれん グレンラガン12話

    Excerpt:  第2部は’80年代テイスト?どうやらそういうことらしい。でカミナの兄貴が健在だった第1部は’70年代テイストだと。つーか5年ずらして第1部が’70~80年代・・・つまり昭和50年代テイスト、第2部は.. Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 racked: 2007-06-17 15:05
  • レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」

    Excerpt: 品質評価 16 / 萌え評価 16 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 0 / お色気評価 16 / 総合評価 11<br>レビュー数 6 件 <br> <br> グアームの卑劣な罠を打ち破り、己を取り.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-06-17 16:55
  • ヴィラル号泣 天元突破グレンラガン12話「ヨーコさん、お願いがあります」

    Excerpt: 前回はシモン復活し、今回はニアとヨーコの絆が誕生した水着回。 今までヨーコはニアに対して印象宜しくなかったけど、 前回ぐらいからそれが改善されて、今回でヨーコもニアを認めたわけだ。 (逆.. Weblog: 失われた何か racked: 2007-06-17 19:26
  • 天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎  第12話

    Excerpt:   グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」  王都・テッペリンを目指すシモンたちの目前に広がる海。  地上専用のダイグレン海上仕様に換装する間、海水浴を  楽しむ大グレン団一.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2007-06-19 00:14