CLAYMORE 第9話

 全クレイモア中最下位ランクのクレイモア、それがクレアさん。

 テレサの死から数年が過ぎ、今回より元の時間軸へと戻りました。そこで彼女に命じられた任務は異常食欲者の殲滅。命じられたと言うより半分志願、に近かった。

 今回明かされた事実として、クレアさんが全クレイモア47人中47番目のランクを与えられていたということ。それと異常食欲者とは即ち覚醒者。つまり元クレイモア、、って説明してくれた矢先に、ラストで登場したそれは男でした。何にでも必ず例外はある。という矛盾した言葉がまた当てはまるってことかな。


 やけに今回のクレアは、いつも感じる冷血な美しさはなく、加えてラキ君への言動もかなり優しく聞こえたためちょっと別人でした(グーパンチは優しくないw)今回パーティーを組んでいた3人のうちリーダーのミリアさん以外は見た目的もw クレアの方が全然上だと思ったけど、なんとなくランキングは正しいのかもと思わせる力の差がありました。正直あまりかわいくもきれいでもない。。併せてクレアが虐げられていたからお話もおもしろいものじゃなかったです(^_^;) 有り得ないくらいの力の差はむしろクレアが出すべきで、あんないじめっ子たちは早々に消えてもらえればそれでよいです。

 テレサが死んでその後どうやって半人半妖の力をクレアは手に入れるのか、って思ってたけどそこは描かれていませんでした。テレサの首を持ち上げて黒い方にお願いしていたところで過去回想はおしまいだったから。。本当にあの首から力をもらっていたとしたら、描かなかったんじゃなくて描けなかった、のかもだけど。。


 最後に登場していた覚醒者。力の差はさらにミリアさんたちを上回るもので、姿を見ただけでたじろぐほど。「このメンバーだけで、、」と驚いていたけどそこにはクレアの戦力は入っていないから、ちゃんと換算すればなんとかいける。そう組織は考えて加えていた、、、ようには見えないよなぁ。。 完全にクレアが47番目にしか見えなかったし。どうやって切り抜けられるのだろ。
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • CLAYMORE9話「斬り裂く者たち?」

    Excerpt: たぶん4.5回は観ちゃいました。 「私の中にテレサの血と肉を!!」 クレイモアは、身体の中に妖魔の血と肉を入れるとあったけれど、 クレアの場合は例外で、半妖のテレサだったのか・・・?? 公.. Weblog: RAINEY TOON -The mature suite- racked: 2007-06-03 16:29
  • CLAYMORE 第9話「斬り裂く者たちⅠ」

    Excerpt: CLAYMORE 5「私に、私の中にテレサの血と肉を!」 超重合神~~(おぃ) って事で、クレアはテレサとまさしく一つになった様ですね。 なるほど、最強のクレイモアと一体になったからクレ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-06-03 18:59