ぽてまよ 第1話

 「あれ、お前の弁当だろ記念日」


 みかん日記だけで見ていけると確信w よくわからないものはよくわからないものとして受け取ることが最も効率的、かつ精神的にも安心です。こちらの香奈さんは、イメージしてた香奈さんとはまたガラっと違ってて、やはりこれは加えたいと思いました。しかも英里さんの男の子役!! 香奈さんしか見てなかったけど、これはもうさっぱりすっかりチェックしていきます。


 肝心の物語は原作4コマって感じが見てすぐ取れる、きちんとした"原作のアニメ化"になっていそうでした。合間合間のアクセント?のアリさんクモさんが溜らなくぴったりで、ヒットしてました。きっとあれ笑うところでもなんでもないだろうけど、あーいうささやかなの好き。

 アニメとしての動きも普通に良かったです。みかんちゃんの動きが気持ち悪いくらいうねうねでw やられました。大半がみかんちゃんでやられました。みかん日記毎回どんだけ出てくるのか。

 素直君がみかんちゃんにパンあげようとしていたシーン、川澄さんも香奈さんも全然喋ってないのにも笑えたw うめているだけだったよ。ってことはつまりここにも、再びゼーガコンビが!!(しつこいw)
 あと相当みかんちゃんから"何か"が電波なものが発信されていました。乙女です。恋する乙女のオーラが定期的に発せられてて、ぽてまよがそれをかなり遠くにいながらにして受信していたのもうけたしw さらに返信でだし巻き卵を(笑)
 常にクールな森山すにゃお君がまたかっこいいのなんのって。。


 2話目では早速お仲間が。かなり攻撃力の高いお方、ぐちゅ子さん。あの冷蔵庫からは無限に生まれてくるんだな。恐ろしいし、何よりガムテで直るものなのか。。殺伐とした戦いの中、最後はお菓子で落ち着いて命名されて(却下されたとはいってたけどw)おしまい。


 何気に釘宮さんがおもしろ声な感じでw 普通に見ていけそうでした。4コマは見てて切りよく進むからいいな。次回もぽてまよちゃんと素直君に癒されよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック