CLAYMORE 第15話

 ラキ君捜索中のクレアさん。でもまたやっかいな覚醒者と出会ってしまうことに。どんどん出てくるんだな、覚醒者って。。


 声帯を太くして髪を後ろで束ね、男剣士を装っていたクレアさん。ここは小さなサプライズでした。かわいいしかっこいい(^_^;)

 クレアさんはラキ君を捜して訪れた街で、覚醒者狩りに向かうクレイモアの一団と鉢合わせてしまった。彼らが討伐に向かっていた覚醒者がこれまたユニークで、目的としてはクレイモアをわざと限界突破させ、質の高い覚醒者を求めているようでした。それを何のためにしていたのかはわからんかったけど、いつもながらの惨殺っぷりにはいつまでも慣れません。

 クレアはやはり仲間を見捨てることは出来ず、組織との接触の可能性があったにも関わらず、やっぱり助けにいってしまった。。



 冒頭組織の幹部っぽい方達が語らっていましたが、そこにNo3、ガラテアさんの側にいたチョーさんが! いよいよ彼女がクレアと接触してしまうんだ。あの方はオフィーリアさんみたいに狂気に満ちているような方ではなさそーだけど、実際はどうなんだろ。No3とはまた相当高位だよなぁ。勝負をすることはまずなさそうだけど。。話し合ってくれれば。。

 きちんとラキ君が生きていたことが、今のクレアにとって生きる意味になりかけていたと思います。クレア自身、なぜそこまで必至に探しているのか掴めていなかった。きっと彼の余りに強い、純粋で強い意志に負けてしまっていたんだろうな。彼女の人生の中で、彼のような人とは一度も出会っていなかったんじゃないかな。


 嬉しかったのは再びキャスト。No9ジーンさんが三石さんで、魔女?リフルが奈々さん! どんどん出てきて、ある意味新旧入り混じりにも見えて楽しい限りです。法ちゃんもきちんと声を分けられていて流石というかプロなんだし、とも思うけどやっぱすごい(^_^;)


 次回は洞窟の魔女さんとクレアさんが対峙というか。その前にあの使いっぱしりみたいな奴と戦うだけか。
CLAYMORE Chapter.2
CLAYMORE Chapter.2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:15 魔女の顎門?

    Excerpt: アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:15『魔女の顎門?』  …ヲエッ!  (あらすじと感想・ネタバレあり) Weblog: 芝居日記 racked: 2007-07-12 00:30
  • クレイモア SCENE.15『魔女の顎門 I』

    Excerpt: 今回は中休み?と思いきや・・・後半からのトンデモナイ事態に 目と心が点になってしまったとです。 さすがだなぁ・・・クレイモア。 呑気に30分を過ごさせてはくれないあたりが特に。 Weblog: 風庫~カゼクラ~ racked: 2007-07-12 00:33
  • クレイモア15話「魔女の顎門Ⅰ」

    Excerpt: 今回は桑島さんが一人二役やられてましたw Weblog: ライトニングソルジャー racked: 2007-07-12 00:37
  • ラキはどこだ!(クレイモア第15話)

    Excerpt: お、「組織」の長が出て参りましたな…って野沢那智ぃ!?なんという大御所様を登場させているのでしょう、この番組。また、新キャラのリフル(妖魔どもに指示を与えている謎の凶悪組織の親玉?)は、水樹奈々さん。.. Weblog: BLOG不眠飛行 racked: 2007-07-12 10:04
  • CLAYMORE 第15話「魔女の顎門Ⅰ」

    Excerpt: CLAYMORE 8うおっ、クレアのポニーテール~~。 ラ~~ブリ~~。 何とも素晴らしいお姿じゃ。 そりゃもう反則なまでに似合っていると、きっとキョンも同意してくれるに違いない(笑) .. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-07-12 11:31
  • CLAYMORE 15話「魔女の顎門 ?」

    Excerpt: 『ラキの手掛かりを探すために男に変装してハメルの町に入ったクレアは、町の中にクレイモアが4人も滞在していると知った。宿屋の主人の話によると、4人は強力な妖魔が潜むザゴルの山を目指しているとか。クレアは.. Weblog: Spare Time racked: 2007-07-12 22:54
  • CLAYMORE SCENE15「魔女の顎門」

    Excerpt:  組織を離反したクレア。男装しつつラキを追いかける旅。     CLAYMORE 9 (9)八木 教広 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る Weblog: 根無草の徒然草 racked: 2007-07-13 00:26
  • CLAYMORE15話「魔女の顎門?」

    Excerpt: クレアのポニテが観られるというお宝版??(笑) 実際、ポニテするには後の髪が足らないと思うけど、突っこんでしまいました。 このポニテは男のフリをする為だったらしいのですが 声が高いと怪しまれ.. Weblog: RAINEY TOON -The mature suite- racked: 2007-08-04 19:22