ぼくらの 総集編

 振り返る過去を語るは、ここぞとばかりにコエムシさん。


 16話まできて、1話での場面を見ると、もう今はいない方がわんさか・・・。最初は和久君(阪口さん)でした。主役を演じられても全く問題なかったのに、まさかの最初のパイロットになって最初に・・・。

 すべてはあの夏の、あの海で始まりました。


 今回はわかりやすく総集編だったため、やや早送り気味に見終えてしまいました。コエムシさんの語りはまた今度聞こう。
  加えてあとで大きく加筆しておこう。。自分なりにまとめなければこの先今まで以上に見落としそうで(汗)

 彼らは、今のこの地球を守るため、これまで何人も散っていってしまったのだけれど、その戦いのせいで、数え切れない人が怪我をして、亡くなられた方も大勢出ていた。
 それでも。それでも彼らがいなければ守れなかった命はあまりに多く、それこそ桁違いに多いのも事実。命は数ではない。万人が平等であるとわかっていても、尊いものだと頭の中で理解できていても。「守れるだけ守りたい」「少しでも長く生きてもらいたい」という気持ちで、それらを押さえつけて彼らは戦っていました。

 自分の世界。自分が死ぬとわかっていてそれでも戦わなければいけない現実。死はいずれ誰にでも訪れるとはいっても、まだ彼らは振り返られるほど生きてもいない


 終わり方だけがちょっと「あれ?」と思わせるところがありましたが、コエムシファンのための回にはなっていたかな(^_^;)

 次回、再びの切江君。彼は己の気持ちを抑えてまで、この地球を守ろうと動いてくれるか否か。それはやはり彼にしかわからない。
 彼が今の地球を受け入れてもらうことはもう既に、難しいことなのかな、、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ぼくらの 第??話 「総集編」 (テレビ神奈川のみ)

    Excerpt: ぼくらの   現時点での評価:3.5~   []   テレビ神奈川 : 04/10 23:00~   東京MXテレビ : 04/10 23:30~   テレビ愛知 : 04/12 26:58.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-07-25 19:44