CLAYMORE 第20話

「わたしの中に、テレサの血と肉を」


 覚醒者たちの死闘後、今回はインターバル。さらにずっと出番なしだったラキ君があらぬ方向へと進んでいった。


 ウンディーネ隊長はずるい(^_^;) あんないい人だったなんて、もう絶対厭な奴だなんて思えません。とても友情に厚く、良い方でした。常に妖力解放した上でのあの隆々とした体だったとは・・・。

 彼女の秘密を知ってしまったデネヴもまた、過去を明かしました。お返し、ではなくて彼女を安心させるため。戦っているのは一人ではないということと同時に、自分たちの話は特別な話でもないということ。クレイモアとしてはごくありふれた話なのだから、だから背負うなと。デネヴさんはいい人過ぎて怖いなぁ。今もまだ、己を最優先にしているかは疑問でした。

 さりげなくヘレンも仲間を気遣ってくれていて。あの同志たちはみんないい人過ぎでした。おまけにフローラさんまで(大好き)。クレアは初めて右腕の事を他人に明かした?ことになるのかな。

 徐々に大所帯が1つになってきたのだけれど、そんな結束、まるで相手にしないかのように、イースレイさんの命は下りました。覚醒者27人・・・。本当に生きとし生けるものすべてが消え失せそうです。。

 そのイースレイさんに、知らないとはいえ剣を習うラキ君。プリシラはかわいいのだけれど(^_^;) あの過去の姿を見てしまえば間違ってもそんなことは思えません。。しかもラキ君クレアの名前まで出しちゃうんだもんなあ。もっと人を疑って疑って生きようとは思わないんだろうか。彼の過去、そんなに簡単じゃなかったっていうのに。。

 イースレイさんの副官的な男覚醒者さんが今回出てきていて、その方、リガルドさんが進行の総指揮をとりそう。優希さん漢字変えられたようでした。


 どうにも生き延びる策が見つけられませんが、考える間もなく進行してきてしまう覚醒者ご一行。どう立ち向かい生き延びるのか。

CLAYMORE TV Animation O.S.T
CLAYMORE TV Animation O.S.T

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • CLAYMORE 20話「北の戦乱 ?」

    Excerpt: 『プリシラに懐かれたラキは、イースレイから頼まれたこともあって、一緒にピエタの町を目指すことになった。ピエタには多くのクレイモアが集結しているらしい。ラキは、その中にクレアがいると考えたていた。「無力.. Weblog: Spare Time racked: 2007-08-15 13:10
  • クレイモア CLAYMORE 第20話「北の戦乱Ⅲ」

    Excerpt: 雰囲気的には決戦前夜という感じなのですが、イースレイ側とミリア隊には精神的に大きな差を感じますね。 結句、強烈だったのが、やはりウンディーネの本当の姿ですか…。ウンディーネが普段や戦闘時にあ.. Weblog: パプリカさん家のアニメ亭 racked: 2007-08-15 13:26
  • クレイモア20話「北の戦乱Ⅲ」

    Excerpt: 今回は感動話が満載ですぜ~。 Weblog: ライトニングソルジャー racked: 2007-08-15 14:37
  • クレイモア#20無力は罪

    Excerpt: おのれの非力さを自覚ずるラキ。彼を連れて行くイースレイの真意は何か。クレイモア達はそれぞれに己の戦うを理由を見つけようとする。銀眼の獅子王リガルド・・イースレイはピエタに彼を向かわせる。すべての命を絶.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2007-08-15 15:11
  • クレイモア SCENE20「北の戦乱 III」

    Excerpt: <あらすじ> プリシラに懐かれたラキは、イースレイから頼まれたこともあって、一緒にピエタの町を目指すことになった。ピエタには多くのクレイモアが集結しているらしい。ラキは、その中にクレアがいると考.. Weblog: エンドレス・ナイトロード racked: 2007-08-15 15:35
  • CLAYMORE(クレイモア) SCENE20 北の戦乱?

    Excerpt: リガルド初登場! 《SEO:第20話 北の戦乱3 フローラ ジーン クレア 画像 クレイモア レビュー 感想》 Weblog: だってアニメが好きだから racked: 2007-08-15 17:23
  • クレイモア SCENE20『北の戦乱 III』

    Excerpt: 『ピエタなら方向も同じだし、プリシラの為にも一緒に行ってくれないか?』 ・・・まんまとラキはクレアの宿敵と同行することに。 知らぬ事とは言え、余計に真実を知った時がコワイ。 トコロデ。何でプリシラっ.. Weblog: 風庫~カゼクラ~ racked: 2007-08-15 19:10
  • CLAYMORE 第20話「北の戦乱Ⅲ」

    Excerpt: CLAYMORE 10モテモテラキ。 っていうか、スゲー羨ましい状況だよな。 可愛い女の子にスリスリされてるんだぜぇ。 普通なら頭の中はエッチな事で一杯のはずだ。 しかしヤツは年上好き.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-08-15 20:22
  • クレイモア 第20話 「北の戦乱 ?」

    Excerpt: アニメ名:CLAYMORE話  数:第20話タイトル :「北の戦乱?」 評  価:smash:未登録デスプラス+:★★★☆☆ Weblog: アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 racked: 2007-08-16 15:10