L'Arc-en-Ciel in 富士急

 一泊二日 ラルクの旅

 先日縁あって山梨までラルクのコンサートへ赴きました。

 Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!
 in 富士急ハイランド コニファーフォレスト

 初ラルク。
 大ファンではないけれど(すみません、、)昔から好きなのでかなり楽しめました。
 より、ファンな方々の感想は多々あるはずなので(^_^;) 以下アニメを見ている人の感想となりますw


 当日は朝早く出て、大いに渋滞に巻き込まれた後、会場到着。ライブチケットで富士急ハイランドへの入場パスを兼ねてたから、とりあえず入場したしもしました。あ、富士急も初めて・・・。

 絶叫系に興味がないためw すぐ「GUNDAM CRISIS」を捜索。が、どのアトラクションよりも一番並んでて断念(>_<) 仕方ないので河口湖駅前でほうとう食べてライブまでゆっくりしていました。

 ほうとう不動
 お店:http://www.houtou-fudou.jp/

 比較的大きな鉄鍋に入ったほうとうを熱さに耐え(店内は冷房がんがん)食しました。周りは富士急でもそうだったけど、一目でラルクのファンとそうではない方がわかり、とにかくいっぱいラルクファンが(当たり前)溢れていて何とも異様で楽しかった。会場でもそうでしたが、かわいい子が多い(^_^;)
 そしてまた富士急に戻って会場に入りし、17:30頃開演。


 ラルクはこれまた昔から、ビッグバンドにも関わらず(というといろいろ語弊があるかな、、)かなりアニメの主題歌を歌ってくれていて、そういった意味でも慣れ親しみは勝手に持っていました。

 古くはデビューの、「Blurry Eyes」(D・N・A2)から、
 「虹」(るろ剣)
 「Driver's High」(GTO)
 「READY STEADY GO」「Link」「LOST HEAVEN」(ハガレン)
 「SHINE」(精霊の守り人)
 そして今秋からのガンダム00の主題歌「DAYBREAK'S BELL」

 ガンダムはこれからだけど、それ以外はほぼ全てをリアルで見ていた、いる者としてはw 勝手に思い入れができてしまってもおかしくはないのかなと自己養護です(^_^;)

 「DAYBREAK'S BELL」はここで初めて聞きましたがモチロン良かったので、絵が付くとどうなるか今からすごく楽しみです。やはり見てからじゃないと判断はできないし、しちゃいけないはずなので、放送も楽しみです。

 嬉しかったのは好きな「HONEY」や、CD化されていない(なぜだろう)精霊の「SHINE」がフルで聞けたことかな。結構自分の記憶はアニメの歌以外は昔で止まってたんだけど、わかる曲が多くて楽しかった!

 野外ならではの花火もめちゃくちゃきれいで、メンバー全員が本当にかっこよくてほんと参加できて良かったです。あ、ここで花火も今年初だった(^_^;)


-SET LIST-
01. SEVENTH HEAVEN
02. Killing Me
03. The Forth Avenue Cafe
04. New World
05. SHINE
06. 夏の憂鬱
07. STAY AWAY
08. HONEY
09. DAYBREAK'S BELL
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. 瞳の住人
12. いばらの涙
13. Driver's High
14. REVELATION
15. Pretty Girl
16. READY STEADY GO
17. Round and Round 2005(P'UNK~EN~CIEL)
18. I Wish(P'UNK~EN~CIEL)
19. Lies and Truth
20. Caress of Venus
21. Link
22. 叙情詩


 ライブ終了後はご飯軽く食べて一路宿へ。
 
 山梨県旅館 下部温泉 大市館
 宿:http://www.daiichikan.com/

 2009/1/17 追記
  どうやらこの直後閉館してリニューアルしているようでした。だいぶ変わったみたいなのがちょっと気になるけど、また行ってみたいです。
 リニューアル後:
 下部温泉くつろぎの宿裕貴屋
 宿:http://yuki-ya.com/index.html

 着いたのが22時くらいだったけど(汗) 部屋は大変広々していて、「もてなし」が極めて心地よい宿でした。
 温泉がすごいぬるい、というか冷たいw 温泉で、でも大変気持ちよかった。朝ご飯はこちらでいただいたいのですが、非常に健康に良さそうな料理がたくさんあり、どれも非常においしくてかなり満足できました。その後久しぶりに鬼太郎みましたw


 こうして山梨をあとにし、今回の旅は終了。何気に旅行には行っているのだけれど、今回はアニメを強引に繋げたのでこちらに記録(^.^)

 次回は京都へ行く予定です。京都は修学旅行以来行っていないためきっともう覚えていないだろうから楽しみw あ、今回はカメラ忘れたのでオールテキストっ。ってかいつもテキストw

MY HEART DRAWS A DREAM
MY HEART DRAWS A DREAM

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ラルクのDAYBREAK'S BELL

    Excerpt: ラルクのニューシングル「DAYBREAK'S BELL」が10月10日に発売になります!! Weblog: ラルク 画像集 racked: 2007-09-16 12:13
  • l arc en ciel 富士急のご紹介です!

    Excerpt: L&#39;Arc-en-Ciel 富士急ハイランドユニファーフォレスト一日目誰か正確なのおしえてくれ 途中花火があって感動して、さいごにも盛大にあがって素敵だったよ(*´Д`) バナナは天井から.. Weblog: L’Arc~en~Ciel 最新情報!! racked: 2007-09-23 14:57