ひぐらしのなく頃に解 第12話

 明かされていく真実。


 無事関東でも放送されてよかった。。


 次々と梨花ちゃんから圭一君たちに真実が語られた。
 雛見沢村症候群のこと、発症するトリガー、村人が発症しない理由。

 みんなが実に素直に梨花ちゃんの言葉を信じていたのには、梨花ちゃんがみんなを信じてくれているからに過ぎず、驚くことではありませんでした。

 さらに鷹野さんの焼死体にも疑いがかけられてきていた。大石さんの推測と、圭一君たちの推理も、一致していた。
 梨花ちゃんはこれまで鷹野さんが黒幕だなんて思っても見なかった、といっていました。長い時間があったのだから、一人ひとり全部疑ってても良かったんじゃないかと思った(^_^;) どうやったって抜け出せなかったんだから、全部やるべきではないかと。

 そして梨花ちゃんには警察の警護がつき、大石さんもきてくれる。と、いう途中で大石さん組織の手によって射殺・・・。ヘッドショットに見えたからあれはほぼ即死だな・・・。

 きっとこの後は入江先生もさくっと殺されてしまって、、梨花ちゃんを守るためにみんなが、なんてのはきついから、どうにか切り返してもらいたい。


 もう梨花ちゃんを殺しても問題がないと判断されたというのは、ワクチンが完成したから。或いは梨花ちゃんが発症を抑えているわけではなかった?のがわかったから、とかかな。。そうじゃないとあの作業服の方たちだって発症しちゃう。

 それなら入江先生とか放っておいても、先に梨花ちゃん殺してしまえば先生は他の村人たちと同様に消えてしまうだろうから、先生を殺すってことにも意味があるのだろうか。そもそも鷹野さんってもう大丈夫になったから村を離れたんだよな・・・。それともまだ、注射を打っているだけか・・・。


 予告はまだ更新されていなったけれど、ぽつぽつと死人が出てきたから、やはりまた次回も・・・。
 スクールデイズはいつ見られるのかなぁ。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック