灼眼のシャナII 第1話

 楽しみにしていたシャナ♪

 2期の始まりとしては実に復習ができて良かったです。いや、ものすごくよかった(^_^) 懐かしいメインメンバーたちとの再会に始まり、これまた懐かしい敵たちとの再会。嬉しい始まりでした。
 あとメロンパンがまた食べたくなるということは確定していました。やはりおいしそうに食べていたなあ。


 お話はきちんと前期からの続きとして描かれており、いるべき方は皆いらっしゃってくれていました。
 再開した戦いはシャナと悠二君との戦いももちろん、シャナと吉田さんとの戦いもばっちり。おがちゃんかわいかった!


 敵側も変わらず。ヘカテーから続いて来てくれそうです。前期の後半ってヘカテーしか見えなかった(見てなかったw)のも思い出しました。歌の方はOP.EDどちらも以前と変わらず。途中からの変化も今後期待です。高橋さんいるといいな。


 時間が確実に進んでいるということを今回、時間が繰り返しているという物語で始まりを見せてくれました。再始動でこういうお話を持ってくるのは、もともと原作がそうだったのかもだけどおもしろかったです。
 次回以降も尚、続いてこのまま終盤まで行くのか。それともヘカテーたちよりもさらに別に出てくるのか、非常に楽しみ。


 この作品の世界観は本当によくできているというか(すみませんん、、)考え抜かれていて可能性がまだまだ眠っているように感じてなりません。
 シャナたちのかわいいキャラもよいけれど、自分はこの世界設定を見事に活かした今後の展開に一番期待したいと思います。TBSの作品は今期全部だな。。

 今期こそ、二学期になったことだし池君の本気、見られると楽しそうです。がんばれ池君!

WEB拍手を送る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

    Excerpt: 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) 夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-10-11 09:04