LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ 第1話

<<   作成日時 : 2007/10/12 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 姉も妹も名前で呼び捨て合う姉妹っていいな。


 日常的な雰囲気はましまろを思い出しました。真ん中のお姉さん、夏奈さんが、美羽ちゃんなポジショニング。過度の期待をしてはいけない、という冒頭の前置きは良かったかもしれない(^_^;)


 三女の千秋ちゃんが冷静沈着で、さらに長女の春香さんがおっとりなだけに、夏奈さんのスピード感が実に顕著に表れていました。容姿が似ることはあっても、姉妹とはいえ性格は似るもんじゃないからなw 麻里奈さん、ヨーコに続いてまたかなり楽しいw キャラげっとだなぁ(^_^;) もうすっかりベテラン!


 物語は淡々と賑やかに南家(みなみけ)の日常が、おもしろく描かれていました。夏奈ちゃんを中心にツッコミの千秋ちゃんがきちんと回してくれていた。恐らく夏奈ちゃんがいなければもっと日常に近づくことでしょう(^_^;)

 姉からのキスを必死に逃れようとしていた千秋ちゃんはかわいかったなぁ。恐らく夏奈ちゃんに「大人げない」という言葉は、一生付きまとい続け、むしろ当たり前と受け入れられ諦められること受け合いでした。彼女はきっと、たとえ母親になろうともあのままだw

 恐ろしく簡単に千秋ちゃんのいうことをすべて真に受けるところも好印象でしたw それに対して千秋ちゃんは千秋ちゃんで、全く悪びた様子を見せないところがさらにおもしろかったです。
 たまに春香さんがさらっとボケもツッコミも加えてきてくれそうでした。


 これはまったりと見ていけそうです。夏奈ちゃんだけとりあえず見ていけばいいとみたw

WEB拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなみけ #1
南家の3姉妹の平凡な日常を綴った物語でした。過剰な期待はしないで下さいという冒頭のテロップがよかったです。(^^;のんびりしているけど、しっかり者の長女・春香。元気なトラブル... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/10/13 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


みなみけ 第1話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる