灼眼のシャナII 第3話

 どうみてもヘカテー。ほら、声も一緒!


 悠二君のクラスに転校してきた近衛史菜ちゃん。見た目、声ともにヘカテーそのものでした。が、封絶の中では他の人たちと同様に、動きは止まってしまった。だからといって彼女は徒(ともがら)ではない、とは簡単には言い切れないみたいでした。

 それはそれとして、近衛さんのキャラがなぜかお嬢様キャラ(^_^) 能登さんでお嬢様キャラ。これはまた素晴らしいキャラ付けでした。天然系も感じられ、よりベストだったと思います。

 合間に見せた体操着着替えシーンは、ヘカテーはもちろんのこと、相変わらず吉田さんも良きものをもっていらっしゃいました。ありがとうございました。

 バレーの時間では明らかにシャナだけ異次元サーブ(笑)吉田さんはお約束のごとく顔面レシーブw 事ある度に一喜一憂していたヘカテーがまたかわいいのなんのって。どう見たって平井さんおかしい、ってみんななぜ気づかないのだ。それもフレイムヘイズの力でどーにかなってるんだっけ?!


 シャナはどーしても近衛さんが徒ではないかと疑い、偶々きていた?雑魚の徒を利用してまで、彼女の真意を確かめました。が、やはり彼女はどーみても普通の人間、という判断をせざるを得ない結果に。そもそもマージョリーさんの自在法にも引っかからずで、それ以上の確かめる術を持っていなかっただけのようです。
 あの雑魚はきっとあの場に知らず知らずに送り込まれた方だったのかあ。

 一体どんな方法で彼女を人間へと見せかけたのか。ベルペオルさんは悠二君にどんな罠をしかけているのか。まだそれは先のお話のようで、今回はおしまい。


 まだまだ謎が多いヘカテーでしたが、あの天然お嬢様な性格は誰の趣味なんだろう。それが気になる(^_^) それに悠二君を好きあらばw がしっと掴むところは何か意味あるのかなぁ。


 次回から徐々に近衛さんは悠二君に接近! やきもちシャナが全開してくれそう。吉田さんもここには参戦か次回も楽しみ。

WEB拍手を送る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナII 第3話「疑惑の転校生」

    Excerpt: 劇場版「灼眼のシャナ」 オリジナル サウンドトラックヘカテーたん、もとい近衛史菜たん。 可愛いじゃないすか~~。 っていうか、ラ~~ブリ~~(同じだろ) 史菜たんはヘカテーたんにそっ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-10-20 12:39
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第3話 「疑惑の転校生」

    Excerpt: 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) その少女を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。少女の名は近衛史菜。ついさっき、クラ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-10-20 16:59